平々凡々とした日々(?)を支離滅裂に綴る雑記

自転車・NFL・時計等が趣味です。
日々これらのことにに関することや雑感などを駄文乱文でつづっていきます

CoCo壱番屋 メンチカツカレー+Wチーズ

2011年06月30日 23時33分10秒 | ジャンクフード
前に名古屋に行った時に、TANAKAのスタッフのブログでココイチのカレーにふれていたので無性にココイチでカレーが食べたくて、食べました。

ところでココイチでカレーを食べる時に自分なんかは、どのカレーを食べる時でもチーズをトッピングします。ブログでココイチの話題に触れていたスタッフも、やはりチーズは必ずトッピングするとのことで、やっぱりチーズトッピングは王道だよねって話で盛り上がり、チーズをトッピングしたことがないってスタッフにはココイチのカレーの80%の楽しみがなくなっているなんて言う始末。(^。^;;

そんな中チーズって、2倍3倍トッピングできるのかな?って話になりました。さすがにそんなことは自分は考えたこともなかったのですが・・・。

そんなわけで、オーダーの時に「チーズって2倍の量トッピングできるの?」と聞くとあっさり「できますよ。」の回答。

初のWチーズトッピングを堪能してきました。こりゃ、チーズ好きにはたまりませんね。トリプル・チーズとか4倍5倍もできるんだね。でもチーズトッピングは180円と意外に高いのでトッピングしすぎには注意しましょう。(^-^)


日記@BlogRanking

↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!

素晴らしい すごい とても良い 良い
コメント

IWC INGENIEUR Automatic Edition Laureus Sport F.G.F

2011年06月29日 23時38分30秒 | 時計
TANAKA丸の内店で、IWCの新作モデルを見せてもらいました。
今回はローレンウスモデルです。今年のローレンウスモデルは、なんとビンテージコレクションのインジュニアです。

ってか、ビンテージコレクションがレギュラーで売り続けられていたことに今更気づいた自分でした。2008年に確か140周年を記念した発売されたビンテージコレクションなので、自分はてっきりその年の期間限定だと思い込んでいました。
なので店頭でビンテージコレクションを見るたびに、まだ売れていないのか~と思っていました。(^。^;;

スタッフにそう言ったら、「ひどいですね~、新入荷ですよ!!」と言われちゃいました。まったくローレンウスモデルがでなかったらずっとそう思っているところでした。

さて、ビンテージコレクションのインジュニアをベースにしてのローレンウスですが、いつもながらの綺麗な青文字盤が特長です。深みのある青がシンプルなインジュニアに結構合っていますね。


日記@BlogRanking

↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!

素晴らしい すごい とても良い 良い
コメント

ツール・ド・新城の参加案内がきました

2011年06月28日 22時51分03秒 | 自転車
今週末に開催がせまった、ツール・ド・新城の参加案内が昨日届きました。
このところ連日、うだるような暑さですが当日はどうかな・・・・。

昨年は1日目は雨模様で、落車もかなりありました。
2日目は晴れたけど、思ったよりも気温は上がらなかったような気が。一昨年のほうが暑かったように記憶しています。今年はどうなることやら。

そういえばコースが昨年落車が多かったせいか、また一昨年のコースに戻りましたね。昨年の場合はコースに問題があったというよりも、雨のせいでの落車だと思うのですが・・・。その辺の判断は難しいところですね。自分にとっては、このコースのほうが走りやすいのでいいのですが。

とりあえず、当日に雨が降らないことを祈るのみですね。


日記@BlogRanking

↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!

素晴らしい すごい とても良い 良い
コメント (2)

F1 ヨーロッパGP

2011年06月27日 23時55分19秒 | F1・モータースポーツ
昨日は、ヨーロッパGPでした。
カナダGPは大荒れでしたが(天気も大荒れで地上波じゃ放送枠に収まらないという失態)、今回はあんまり見所がなかったですね。

最大の見所はスタートでフェラーリがレッドブルにせまったとこくらいでしょうか。マッサはその後沈んでいってしまいましたが、アロンソは地元GPということもあって意地の2位で、レッドブルの1・2フィニッシュを阻止。

マクラーレンはダメでしたね。ハミルトンはニュータイヤでしばらくはいいペースなんですが、すぐにタイムが落ち早めにタイヤ交換の繰り返し。でも4位フィニッシュでバトンよりも順位は良かった。タイヤマネジメントがうまいバトンなのに、今回どうした?

可夢偉は、ついに連続ポイントを逃しましたね。ザウバーは作戦負けか。そんなことよりも、復帰のルーキー、ペレスに負けてしまうのはどうかと。

レース後のコメントで、ハミルトンとアロンソがすでにチャンピオンシップは終わったような発言をしていてるし、今シーズンは強すぎるレッドブルによる退屈なシーズンになってしまいましたね。


日記@BlogRanking

↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い
コメント

休日、ロードで杣(そま)坂~千万町坂~R301~旧本宮山スカイライン

2011年06月26日 23時59分35秒 | 自転車
今日はお休み、ロードで走ってきました。
今日は久々に、アンカーさんと一緒に走りました。

二瀬橋に9時集合ということで、家を8時に出ようと思ったけど日焼け止めを塗り忘れたりして若干遅れて出発。

とりあえず、杣(そま)坂入り口に到着。後ろは第2東名です。


今日は千万町坂、そして和田交差点から旧本宮山スカイラインも上らなければいけないので、流し気味に上りました。


杣(そま)坂から下り始めると、路面はウェット。どうやら、ここら辺は雨が降っていたようだ。

待ち合わせの二瀬橋には、9時ちょうどに到着。アンカーさんを待つ。

なかなかアンカーさんが来ないので、不安になり電話するが出ない。出ないので一応走っているのだろうと思って待っていると、アンカーさんがやっと到着。

ここから2人で、千万町坂、和田交差点から旧本宮山スカイラインを上りました。いつもならアンカーさんには途中でちぎられてしまうのですが、今日は千万町の2つの坂も旧本宮山スカイラインもちぎられることなく上りきることができました!

アンカーさんも、「上れるようになったね~。」と驚き気味。「こりゃ、下手したら抜かれるかも。」なんて言ってくれましたが、いやいやついていくのが精一杯ですよ。(^。^;;

本宮山は走っているときに凄い霧で、下る時に怖いくらいでした。下から見ると、頂上付近は雲の中ですもんね・・・。


今日の走行距離は、73キロちょいでした。



日記@BlogRanking

↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い
コメント