平々凡々とした日々(?)を支離滅裂に綴る雑記

自転車・NFL・時計等が趣味です。
日々これらのことにに関することや雑感などを駄文乱文でつづっていきます

ラ・フランス&ミルクホイップデニッシュ

2009年10月31日 07時45分47秒 | ジャンクフード
昨日、昼ごはんを買うためによったコンビニでうまそうなパンを発見。
ラ・フランス&ミルクホイップデニッシュです。山形産のラ・フランス濃縮果汁3.9%入りのホイップとミルクホイップが入っています。

パクリと食べると、ラ・フランスの味が結構しますね。そんなにラ・フランスなんて食べないけど・・・。(^。^;; 3.9%のわりに香りも味もなかなかのもので逆にミルクホイップ入っているんかいなと思うほどでした。
外側の生地は、もうちょっと柔らかめでもいいかなと思いました。好みの問題かもしれませんけど。

サークルKで10月27日から3週間限定商品らしいです。


日記@BlogRanking

↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い
コメント

Superfly “Dancing On The Fire”

2009年10月31日 00時38分24秒 | 音楽
今月の18日にSuperflyがNEWシングル“Dancing On The Fire”を発売する。初回生産限定で、9月2日に六本木ヒルズアリーナで行われたFREE LIVEの全曲が収録されているそうです。全6曲40分のLive DVDがついて1600円なら、結構お買い得だと思います。

ちょうど、動画もアップされていました。
http://www.youtube.com/watch?v=VEg-Tx93ZVc

いや~、いいですよね。こんなパフォーマスが無料だなんて羨ましい限りです。名古屋では、FREE LIVEなんてないからな~。これはもう、お金を払ってLIVEに行くしか手はないですね。(当たり前か)。でも、Superflyならいいかな。何時名古屋に来るんだろう。

Superflyといえば、8月15日に日本人として初めてウッドストックでパフォーマンスをしたことが記憶に新しい。
彼女のパワフルでのびやかなボーカルを聴いていて気持ちいいですね。デビュー当初から注目していましたが、ここまでになるとは!まだまだビッグになっていきそうです。






日記@BlogRanking

↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い
コメント

F1 ブルーノ・セナのデビューが決まる

2009年10月30日 18時27分07秒 | F1・モータースポーツ
アイルトン・セナの甥にあたるブルーノ・セナのF1デビューが決まった。
今シーズン前には、ブラウンGPからデビィーか?ということもあったのだが、それは夢に終わったが、来シーズンからスペインの新チーム「カンポス」から正ドライバーとしてデビューすることになった。

アイルトン・セナの甥ということで期待したいところだが、正直苦しいのではないかと思う。ブルーノの実力が云々というよりもカンポスというチームが苦しいのではないかと思う。
来年から参加の新チームは、既存チームよりも戦闘力では劣るのではないだろうか?コスワークスエンジンのパフォーマンスも未知数だしね。資金的にも豊かなところは少ないだろう。まぁ、当初の参戦にかかる経費が少なくなるといった時に手を挙げたチームだから当然なのだが・・・。そこまでの経費削減はなくなったものの一応だんだん削減していくことになっているが、新チームはつらいだろう。

なので、他の新チームそして新人の中でブルーノがどんな走りをするのか、どんな結果を残していけるのかに注目していきたい。
叔父がアイルトン・セナということで、彼にかかるプレッシャーは計り知れないモノであろう。でも、そのプレッシャーを跳ね除けるような走りを期待したい。


日記@BlogRanking

↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い
コメント (2)

また、「北の国から」を見てしまう

2009年10月30日 13時51分58秒 | 映画・ドラマ・アニメ
先週末に「北の国から」の「帰郷」「巣立ち」「秘密」をまとめて見たわけだが、見だすと他のもやっぱち見たくなってしまうのが、このドラマである。
そうはいっても、スペシャルは長いので平日の夜に見れるものは限りがある。そんなこともあって比較的時間の短い「初恋」を見ました。

本当は、「遺言」が見たいのだが長い。

さて「初恋」といえば「北の国から」が好きな人達からはベストシーンとも言われている、ラストでの五郎からの泥のついた1万円札をトラックの運転手から受けとるシーンが有名ですよね。あとは、れいちゃんと純の雨宿りのシーンとかも。
個人的には、五郎の誕生日に純と五郎が喧嘩するとこやれいちゃん一家が夜逃げした夜に東京行きが認められた純が「もう遅い」と言ったことに蛍が怒るシーンとかも好きです。

あ~でも、こんだけ見てしまうと「時代」と「遺言」も見たくなる。
はては、「83冬」「84夏」とかも。連ドラまでいくと果てしないのですが。
でも、今週録画したNFLの試合まで見てないし。今日の夜は会議だし、明日は名古屋だし・・・。当分、「北の国から」は見れないか~。


日記@BlogRanking

↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い
コメント

週末はアブダビGP

2009年10月29日 21時53分04秒 | F1・モータースポーツ
今週末は、いよいよF1の最終戦のアブダビGPである。
長かったGPも、もう最後だ。
チャンピオンシップは確定しているので、やや消化試合的な感はるが・・・。

そんな中での見所は、小林の走り。チャンピオンのバトンをしてクレージーと言わした走りで、アブダビでもやってくれるのか。いい意味でクレージーになって欲しい。首脳からはレースペースが遅いとの意見もあるので、みんなが初めてのサーキットとなるアブダビでは、ある意味イコールコンディションなので他と見劣りのしないペースで走って欲しい。
もう、こんな注目をするしかないのか。中嶋が全戦出走ドリバーで唯一のノーポイントのまま終わるのかどうか。こんなとことで注目しなくてはいけないのは悲しいのですが、しょうがない。来シーズンのシートはかなり怪しいので、彼のF1での走りはこれでしばらく見れないかも。
コンストラクターズ3位を争うマクラーンvsフェラーリの戦い。実は1点差という熾烈な争いだったりするこの対決。名門対決の行方はいかに。

とまあ、こんなとこに注目しながら見ようかなと思っています。


日記@BlogRanking

↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い
コメント (2)