平々凡々とした日々(?)を支離滅裂に綴る雑記

自転車・NFL・時計等が趣味です。
日々これらのことにに関することや雑感などを駄文乱文でつづっていきます

パネライ ルミノール トランザット クラシック レガッタ

2019年01月31日 23時55分12秒 | 時計
今日は、パネライ名古屋ブティックで見せてもらったモデルの紹介です。
ルミノール トランザット クラシック レガッタ、2018年の限定モデルです。


太平洋を3,000マイル横断するという世界で最も過酷な究極のクラシックレースを記念して限定150本製造されました。
このモデルは、レースが開始するまでの瞬間を最大の精度で示すカウントダウン機能が搭載されたクロノグラフです。

青文字盤にオレンジのさし色が効いていますね。プッシュボタンにもオレンジが使われてます。


ケースの厚みはなかなかですね。

サテン仕上げのソリッドチタンのケースとポリッシュ仕上げのベゼルがアクセントとなっています。


裏蓋には、レースコースがエングレービング。

ストラップの脱着は簡単にできるタイプですね。


パネライらしい、海が似合うモデルですね。
限定150本なので、もうないかな。




時計ランキング
コメント

ケツノポリス11

2019年01月30日 23時54分45秒 | 音楽
昨年買ったCDが多過ぎて、何が紹介してないか段々わからなくなっているうちに、
さらにCDが増えていったりする。
とりあえず、最近車で一番聴いてるこのアルバム紹介してないじゃんというわけで、
ケツメイシのケツノポリス11です。


3月から始まるツアーのチケット先行もあったので、
入荷日に購入し、即行でツアーに申し込みました。
無事チケットも当たったので、今聴きこんでいるところです。
いつもなら愛知にもツアーに来るのですが、
日本ガイシホールが改修中で使えないためか、
今回は愛知には来ないんですよね。
おかげで、エコパに遠征することに。土日で良かった。


今回のアルバムは、久しぶりに表記がカタカナになりました。
2桁に入って、初心に戻ったってことなんでしょうかね。
曲は、ケツメイシらしい曲がいっぱい。
それにしてもタイアップ曲の多いのには驚く。
半分以上タイアップなんですね。
でも、自分テレビあんまり見ないので、
全然気づいてませんけどね。
ローカルなタイアップも結構あるし。
ほっこりできる曲が多いのがケツメイシらしいですね。

エコパは3月なのでしっかり聴きこんで、
ライブで盛り上がりたいなあ。
ノリのいい曲を聴くと、
ライブでは、どんな感じで盛り上げてくれるのかなとか
想像しながら聴いています。



人気ブログランキング
コメント

NFL プロボウルを終えて

2019年01月29日 23時54分57秒 | NFL
今週は、NFLのプロボウル、オールスターゲームでした。
スーパーボウル前のお祭りです。
以前は、スーパーボウルの後にやっていた時期もあったのですが、
今は1週間前に開催しています。
なので、スーパーボウルに出るチームの選手は選ばれていても出場していません。
チームはカンファレンス対決、AFCvsNFCで行われます。
怪我防止のためにプロボウル独自のルールもあります。
基本、ハードなプレイは無し。
練習もそんなにできないので、単純なプレイが多くなります。


さて、試合のほうはAFCはチーフスQBマホームズが先発。
オフェンス有利のルールとはいえ簡単に2シリーズをTDにつなげる。
しかしNFCのほうは、いっこうにTDどころかFGもとれない。
その間、AFCはQBが変わっても点差を広げていく。
前半、NFCはまさかの0点。なんだろう2人QB出てきたが全然進まない。
後半に入っても、攻撃シリーズが進まないNFC。
いよいよプロボウル史上初の0点?今までの最低得点は3点とか、
放送の話題もそっちに進む。
しかし、カウボーイズQBプレスコットがやっとTDをあげて、0点を逃れる。
それでも、26対7の大差でAFCの勝利でした。

プロボウルはお祭りの要素が強いので、
プレイオフの負けたら終わりの真剣勝負と比べると物足りない部分もあります。
怪我防止のためにレフリーが笛吹くのも凄い早いしね。
それでも、プロボウルならではのスペシャルなプレイやフォーメーションもあって楽しめます。
単純なプレーコールが多いので個々の能力が光るプレイが多いのも楽しめるところ。

さあ、来週はいよいよスーパーボウル。
楽しみですね。



スポーツランキング
コメント

アルファ TA0128 MA-1 TIGHT フライトジャケット 59TH SQUADRONを購入しました

2019年01月28日 23時52分12秒 | 日記
またまた、MA-1を買ってしまいました。
アビレックスの中綿入りのMA-1はあるのですが、
アルファはスカジャンとリバーシブルが厚手と思っていたのですが、
これ中綿は入ってないな~ということで、アルファの中綿入りを探すことに。


ということで、目に入ってきた後ろにワッペン付きのMA-1。

これこれ、こういうの探してたということで購入。


米空軍の中で特に重要部隊である第5空軍(Fifth Air Force)のスコードロンパッチをモチーフにした背面デザインがインパクト抜群!!


一応リバーシブル。

こっちは地味すぎて、着ないけど。


色はヴィンテージグレー

アビレックスはオリーブなので、
比べてみると全然違う色なのがわかる。


いや~、これでしばらくMA-1は買わないな。
多分・・・。
アビレックスが1枚しかないのが・・・。




人気ブログランキング
コメント

名古屋コーチン 麺屋 鳥しげ 名古屋PARCO店 みそ鳥そば+ふわふわ天使の唐揚げ

2019年01月27日 23時56分18秒 | ジャンクフード
パルコに用事があると、ここで食べることが多いですね。
名古屋コーチン 麺屋 鳥しげ 名古屋PARCO店。
この時は、期間限定でみそ鳥そばというのあったのでオーダー。
一緒にふわふわ天使の唐揚げもオーダーです。


やってきました。みそ鳥そば。

きのこと名古屋コーチンの粗挽きミンチをみそ味で楽しめます。
みそも思ったよりも味が前面にこない感じで、
素材の味がしっかり楽しめました。
優しい味でしたね。

そして、ふわふわ天使の唐揚げ。

名古屋コーチンの唐揚げ。
本当にふわふわです。
そしてジューシーで美味しい。


いや~、ついついリピートしてしまいますね。
まあ、入りやすいのもあるんですけどね。





グルメランキング
コメント