平々凡々とした日々(?)を支離滅裂に綴る雑記

自転車・NFL・時計等が趣味です。
日々これらのことにに関することや雑感などを駄文乱文でつづっていきます

ベッド・インのライブに行ってきました

2021年02月28日 23時59分11秒 | 音楽
今日は、ベッド・インのライブに行ってきました。
時間は16時開場、16時30分開演と20時前には絶対終わるスケジュール。


先行グッズ販売もあって、なるべく人が密にならないようにな感じに。


普段、スタンディングで超満員なら500人超えですが、今日は席があって100席もないくらい。
半分どころか5分の1以下。
そんな条件でもライブをやってもらってありがたいですね。
応援の意味も込めてグッズを購入。
ベッド・インでグッズといったらこれでしょ。

ついにジュリ扇を買ってしまいました。

チャーム付です。


さらにジュリ扇買ったら、ジュリ扇入れも買わないとね。

スタンディングの時に肩にかけれるようになっています。

そして、最近グッズで多いエコバック。

ベルトループにかければ手ぶらで買い物にいけます。

広げると大容量!

これは、マジ使える!

そうそう、今回は特典でオリジナル除菌ハンドジェルとサイン入り記念パー券がもらえました。





人数が少ないので、検温・消毒してもすぐに入れます。
ワンドリンクは今回はアルコールがあったのでビールにしました。
席は自由席なので、段差があるとこの前にっていっても一番後ろ。

でも、全然近い。

ライブはほぼ定刻でスタート。
撮影がOKなので、ライブの様子は画像で。




一旦MC。相変わらず下ネタ満載。バブル時代のギャク満載です。


そっからまた盛り上がる。




そしてバンドのメンバー紹介。

ドラムはいつもの人じゃなくて代役だったんですが、詳しく話さず来てもらったようで、
エエッ!! こんなライブなの!とビックリしたとのことでした。そりゃそうだろう。

さらに盛り上がります。




ここでMCが入って・・・


いつもならコールアンドレスポンスを、お客さんとやる
「もっとクンピー(ピンク)が欲しいか~?」「もっと、下さ~い!!」の下りを代わりにバンドメンバーとやる。(笑)

色々、決まりごとがあるんっすよ。盛り上がるんですよ。

そっからの、いつも生着替え。

正しくは、ボディコン脱いで水着になるんですけどね。

そんなことやって、さらに大盛り上がり。









一気にフィナーレ!

そっからお約束のアンコール!

今日はグッズ作ってる会社の社長が来てのグッズ説明コーナーがおそらく時間の関係でなかったので、
ここで本人達がグッズを紹介してました。

最後のひと盛り上がり。




そしてカーテンコール!



いや~、もう1年半振りの名古屋でのライブとあって観客は少なくても超盛り上がってました!
相変わらず、下品でバブルギャク満載で最高です。今回はジュリ扇買ったので余計盛り上がった~。
もちろん次回からも持参していきますよ~。もう次が待ち遠しいです。











人気ブログランキング
コメント

多機能オーディオとタワーラックを購入

2021年02月27日 23時59分36秒 | 音楽
今月の初め、新しく買ったCDを聴こうとラジカセにCDを入れたところ全然読み込まない。
古いCDで汚れているならわかるがなんで?これはCDじゃなくてラジカセが悪いのか?
別なモノにCDを入れたら普通に読み込んだので、これはやっぱりラジカセが悪いようだ。
さあ、このラジカセ10年以上使用していて、カセット、CD、ラジオさらにはMDまで聴けます。
若い世代にはなんのこっちゃのMD。ある程度の年代にはあったね~のMDでございます。
MDがまだいっぱいあるしな~と困ったが、まあMD聴くときだけこのラジカセだすかと落ち着く。
買うとなると中古で保障付きとなると結構な値段になるんですよね~。

さて新しいモノに求める機能は。今はほとんどレンタルしてコピーはしなくなっている。
近所のツタヤが潰れたのが大きいし、ほぼ購入。購入前はYoutubeで聴いて間違いない感じ買ってるし。
そうなってくるとCD再生できればOKかとなるが、いやいや一番来ているのはFMラジオなのでラジオは外せない。
CDとラジオがあればOKかな~とも思ったのですが、MD以外でカセットとプレーヤーないので聴けないけど、
実はレコードも数枚あったりする。そうすると多機能オーディオ。でも多機能オーディオって安いけど、
音質悪そうと思っていたら、そんな中でTEACというメーカーはいい評価が多い。調べるとTEACは日本の音響機器メーカとのこと。
それなら安心じゃないかとういうことで、TEACの多機能オーディオに決める。
さすがにラジカセの倍くらい価格はするなあと思っていましたが、なにげにオークションみたら良さげなのがあったので即決。

はいこちらが、そのTEAC LP-R550USB-WA ウォルナット ターンテーブル カセット付きCDレコーダー です。

ちょうど、今までラジカセ置いていたところにギリギリピッタリな感じです。
やっぱりラジカセとは音質が違う!ラジオやCDの音が今までとは全く違うのにビックリです。

操作部は日本語なので、わかりやすいです。


上部にカセットとレコード。

パソコンにつなぐためにUSBもありますが、そんなことはしないでしょう。
久々にレコード聴くのが超楽しみ、ブルーハーツとかエコーズ聴きたい!


さて、この多機能オーディオが来たおかげで、今までラジカセの後ろに山のように積んでいたCDが行き場を失う。
CDがいっぱい収納といえば、タワーラックじゃね。でも固定で置く場所ないしと思ってたらキャスターつきを発見。
これなら移動できるからいいじゃんとなり購入。値段は高くなるが、完成品で買ったほうが間違いなさそうだったので、
そうしました。完成品を発注したのでお届けまで3週間くらいとのことで、やっと今日きました!

CDが全部入らなかったりしてと思ったらなんなくはいる。

木製なので本体も、なかなかの重さで19キロ。2階もっていき段ボールから出すだけで結構大変。
でも完成品なので、後は可動棚をセットしていくだけなのでこれは楽なので良かった。

意外と空の棚もまだあるので、当分CD入れる場所に苦労はしなさそう。


こんなに空棚あるなら、そんな量がなかったのではと思うかもしれませんが、今はラックに入ってるCDの量は、
このラックが来るまで、ここに入ってました~。

大きなボックス2つと100均で買ったCD入れ4つ。結構な量でしょ。
これがスッキリ収まって、空棚がいっぱいなので恐るべし収納量。ちなみに約432枚収納できるそうです。
ちなみに多機能オーディオの下のここも全部CDです。


とりあえずオーディオとCDがいい具合になったのでホッと一息。
いい音でCD聴けるし、収納に困らないし、良かったです。













人気ブログランキング
コメント (2)

BABYMETAL 10 BABYMETAL YEARS(通常盤)/Metal Galaxy (輸入盤)

2021年02月24日 23時59分13秒 | 音楽
ライブは、あまりないのですがちょこちょことCDは買っています。
ライブ行けない反動で、結構買い過ぎな感じ。

さて、YouTubeでリアクションの動画をいっぱい見ていたのがきっかけとなり、
海外で凄いブレイクして逆輸入みたいな感じになっているBAYMETALのライブに行ったのも一昨年。
まあ、暫くは名古屋ではライブはなさそうですが、ベストが発売されるとは聞いていたので、購入することに。

もう、色んな特典付きバージョンが有りすぎて、どれが良いのか・・・。
結局CDのみの通常版に落ち着くことに。
ふと、なんか安いCD有るんだけどと見たら輸入盤の3rdアルバム。
安かったのでついつい購入。

「10 BABYMETAL YEARS」(通常盤)

YouTubeで、よく聴くお馴染みの楽曲が並びます。
やっぱり、「Road of Resistance」が一番好きかなあ。
YouTubeで、リアクションをよく見る楽曲をあげときましたって、ほとんどだけど。
全部オフィシャルをアップしています。「KARATE」とか「ヘドバンギャー!!- Headbangeeeeerrrrr!!!!!!! 」」は、
ライブ映像のほうが盛り上がっていて楽しいかなあ。

「Road of Resistance」


「 -ギミチョコ!!- Gimme chocolate!! 」


「KARATE」


「ヘドバンギャー!!- Headbangeeeeerrrrr!!!!!!! 」


「ド・キ・ド・キ☆モーニング - Doki Doki☆Morning 」


「イジメ、ダメ、ゼッタイ - Ijime,Dame,Zettai 」


「メギツネ - MEGITSUNE 」



Metal Galaxy (輸入盤)

3rdオリジナルアルバム。1stや2ndと比べるとゴリゴリのメタル感がなくなったとの意見もあるようですが、
どうなんでしょう、BABY METALはもうメタルというジャンルを超越して、BABY METALという1つの
ジャンル、音楽になっているので、全然自分的にはありだし、BABY METALらしいんじゃないかなあと思います。
こちらからも、YouTubeで、リアクションをよく見る楽曲をあげときました。これまた全部オフィシャルになります。

「DA DA DANCE (feat. Tak Matsumoto)」


「Shanti Shanti Shanti」


「PA PA YA!! (feat. F.HERO) 」


「BxMxC」



購入した時にタワレコでキャンペーン中だったようで、
シールのクジをひいたところ、A賞B賞両方当たりました。
簡単に当たったので、みんな当たるようになってるのかな。
どっちがどっちか忘れましたが、ボールペンとクロスが当たりました。

上にあるのが、クジのシールです。

聴くと、またライブに行きたくなりますね。
何時になることやら~。










人気ブログランキング
コメント

ユッコ・ミラーのコンサートに行ってきました

2021年02月07日 23時59分24秒 | 音楽
今日は、ユッコ・ミラーのコンサートに行ってきました。
いつも、彼女のライブというと名古屋覚王山のジャズバー
「スターアイズ」が定番なんですが、なんと今日は、
地元のホールに彼女が来るというので、これは行かない
わけにはいけないと行ってきました。
いや~、こんな田舎に彼女が来るとは思ってもみませんでした。


田舎なんで彼女のこと知らない人が多いので人来るのかなぁ?
逆に市外から人来るかも。とか思ったり。
全然読めないので、開場30分くらい前に現地へ。駐車場には、
案の定、名古屋、静岡、大阪と地元ナンバーではないクルマが。

消毒して中に入ると検温。ロビーには、これでもかとポスターが。

ちなみに、このポスター、コンサート終了後に早い者勝ちで持ち帰りできたので、
ついついもらってしまいました。

開場予定10分前には、ロビーの密を避けるため入場が始まる。
早速開場に入り自分の席に。前から3列目。端ですが、よく見える。


定刻でコンサートはが始まる。一度仲町台休みがあっての
約2時間のコンサートでした。アッという間でしたね。
ジャズなので、曲のなかにソロパートが入ってくるので、
一曲が長いせいもあったからかも。今日はホールだった
からか、いつものスターアイズに比べるとスッゲー音が
響いてましたね。ただ目の前にあったスピーカーの音が
ワレ気味だったのがちょっと残念だった。

でも、いつもよりコンサートの時間も長く堪能できたので、
良かったです。アンコールの演奏後に写真タイムがあったので、パチリ。

いや~良かった。
会場が大きい分、ユッコのパワフルなところが全開。
ソロパートでは、みんなノリノリだったし楽しめました。









人気ブログランキング
コメント

Suspended 4thのロンT、Tシャツをネットで購入

2021年01月22日 23時57分54秒 | 音楽
年が明けて、早々に関東に緊急事態宣言が出ると早々に愛知県にも出ました。
その影響で今月予定してたライブは、全て延期または中止に・・・。
先週はフラワーカンパンーズそして、今週はSuspended 4thと地元バンドの
ライブに行く予定だしたが、残念です。

Suspended 4thのホームページで、持っていないグッズもあり、
欲しいモノはライブの時に物販で買えばよいかなあと思っていたら、
ライブが延期になってしまったので、オフィシャル・グッズ・ストアで購入しました。

まずは、ロンT。


表は、胸元にワンポイントでバンドのロゴ。


裏は、こんな感じ。


FRONT OF FOUNTAINは噴水前。
彼が路上ライブを行う、名古屋栄の希望の泉という噴水の前の柄なんですね。


袖には、こんな数字。

おそらく緯度経度で示した噴水前なんでしょう。


続いて、Tシャツ。


こちらは、サニトラに乗り込んだメンバーが描かれています。


こちらの後ろは、こんな感じ。


首もとに、サニトラとバンドロゴがプリント。

メンバーがサニトラに乗っているのかな~。
でもナンバープレートにナンバー書いてあるから、そんなわけはないか。


ライブは延期で残念ですが、延期になったライブにはこれ着ていきたいですね。

延期発表と同時に配信シングル「もういい」のリリースも発表。

いや~相変わらずです。カッコイイ。こういうロックバンドがまた売れるようになって欲しいです。

他にもお気に入りの曲も一緒にアップしておきます。
良かったら聴いてくださいね。
そして気にいったら、応援ヨロシクです。

ストラトキャスター・シーサイド


INVERSION


GIANTSTAMP



















人気ブログランキング

コメント