平々凡々とした日々(?)を支離滅裂に綴る雑記

自転車・NFL・時計等が趣味です。
日々これらのことにに関することや雑感などを駄文乱文でつづっていきます

ジャガー・ルクルト ビッグレベルソ・日本限定文字盤

2012年10月31日 23時59分17秒 | 時計
今日もTANAKA丸の内店で見せてもらった新作の紹介です。
ジャガールクルトの今年の日本限定のビッグレベルソです。

昨年好評だった、グランド・レベルソ・ウルトラスリム・トリビュート・トゥ1931のビッグレレベルソ版といった感じですね。

大きな違いは、まずは当たり前ですけどサイズの違い。ビッグレベルソなので、スモール・セコンド仕様になっているところ。
12時が数字ではなく、ジャガー・ルクルトのマークになっているところ。あとは針がブルースチールになっているところ等でしょうか。

画像のローズゴールドモデルは、50本限定。SSモデルは150本の限定になります。ジャガー・ルクルトの日本限定って、あまりないので買いかも。

文字盤もレベルソには、こういうクラシックな雰囲気は合うのでいいですよね。
裏はスケルトンでないので、何かエングレービングできますよ。



日記@BlogRanking


時計 ブログランキングへ
コメント

オメガ スピードマスタームーンウォッチ"ファーストインオメガ"

2012年10月30日 23時56分39秒 | 時計
週末に名古屋へ行ったときに、TANAKA丸の内店でオメガの新作を見せてもらいました。
スピードマスタームーンウォッチ"ファーストインオメガ"です。

ただのスピマスの革ベルト仕様に見舞えますが、ちょっと違います。
スピマスと並べてみると。


大きさや針の違い、リューズガードの有無等、細かいところが違います。

初期のスピマスを忠実に復刻したものです。
スピマスマニアには、たまらんでしょう。



日記@BlogRanking


時計 ブログランキングへ
コメント (2)

F1 インドGP

2012年10月29日 23時54分31秒 | F1・モータースポーツ
昨日の夜は、インドGPを見ました。

1列目1・2番手にはレッドブルのベッテル、ウェーバー、2列目3・4番手にはマクラーレンのハミルトン、バトン、3列目5・6番手にはフェラーリのアロンソ、マッサと3強が綺麗に並ぶ予選結果。


レースが始まると、レッドブルの2台は変わらず、以下バトン、アロンソ、ハミルトン、マッサの順に。
しばらくすると、アロンソが2番手に、ハミルトンが3番手にあがりバトン、マッサに。
終盤KERSが故障したウェーバーがアロンソにかわされ、ベッテル、アロンソ、ウェーバー、ハミルトン、バトン、マッサ。
このままチェッカー。

ウェーバーが故障で順位を下げた以外は、順位の変動が上位ではなく又もパーレードラップを永遠井に見ているような退屈な展開でした。

中盤以下では、そこそこバトルもあったですが・・・。なんかイマイチ盛り上がりませんでした。

ここにきてレッドブルの速さが目立つようになり、フェラーリのアロンソとしては大幅アップデイトでもしない限り苦しいね。


日記@BlogRanking


F1 ブログランキングへ
コメント

ジャガールクルト グランド・レベルソ・カレンダー

2012年10月28日 23時54分23秒 | 時計
先日、TANAKA丸の内店でジャガールクルトの新作を見せてもらいました。
グランド・レベルソ・カレンダーです。
ゴールドモデルは、三越のワールドウォチフェアで見ましたが、SSモデルは初めて現物を見ました。

この手のモノは、さすがジャーガールクルトといった感じです。
今までなかったのが、不思議なくらいです。

裏は、バックスケルトンです。


サイズがグランド・レベルソなので若干大きいかなといった印象。
こういう古典的な感じは、もう少し小さいサイズのほうがクラシックな感じがあって良かったのではとも思います。

ビッグ・レベルソとの大きさ比較です。


ただ、今はビッグサイズが当たり前になってきているのでこっちのほうがいいのかな・・・。


日記@BlogRanking

時計 ブログランキングへ
コメント

Officine Panerai Radiomir 10 Days GMT Collection

2012年10月27日 23時56分37秒 | 時計
パネライの新作紹介です。
ラジオミール10DaysGMTコレクションです。

トップ画像は、プラチナモデルのPAM00495。
世界100本限定。
自社のP2003ムーブ搭載。
裏はバックスケルトンです。



ホワイトゴールドモデルのPAM00496。
世界250本限定。





ローズゴールドモデルのPAM00497。
世界250本限定。





日記@BlogRanking

時計 ブログランキングへ

コメント