平々凡々とした日々(?)を支離滅裂に綴る雑記

自転車・NFL・時計等が趣味です。
日々これらのことにに関することや雑感などを駄文乱文でつづっていきます

休日、ロードで杣(そま)坂~千万町坂~R301

2011年07月31日 23時28分26秒 | 自転車
今日は、久々にロードで走ってきました。
気づけば、来週にとよはしとよねサイクルマラソンが迫っていたので少しは乗っておかないとね・・・。(^。^;;

雨も心配しましたが、とりあえず出発。
当初は、杣(そま)坂~田原坂(くらがり渓谷)~R301の予定でした。
雨模様の天気が続いたので、杣(そま)坂、田原坂(くらがり渓谷)はウェットだと予想し、そこを下るより上ったほうが安全との考えで、このルートに決定。

今日も建設中の第2東名をバックの杣(そま)坂入り口です。


杣(そま)坂は、だいたいいつもどおりのタイムで上る。
頂上付近は、草が伸び放題です。


ここから二瀬橋までの下りが、一番ウェットだったかも。
今日は、このあたりで結構ローディーとすれ違う。

二瀬橋を右折してからも、やけにローディーと出会う。そしてそのわけが、田原坂入り口で明らかに!なんと通行止め

そういえば台風来た時に新城・岡崎で土砂災害と報道があったときに、くらがり渓谷のあたりだったりしてと思いましたが、本当にこんなことになっているとは・・・。

仕方なく引き返しながら、このまま帰るか千万町坂上るかどっちかだなと思っていると前から見たことある人が・・・。なんと偶然アンカーさんと合流。アンカーさんに通行止めを告げると、一緒に千万町坂へ行こうというので行くことに。

前回はアンカーさんについていくことができましたが、今回はダメダメでした。千万町坂の前半にアウターのまま上って足を使いきってしまったのが原因ですが・・・。千万町坂から、R301へのショートカットの道を教えてもらったので思ったよりも早く家に帰れました。

今日の走行距離は63キロちょいです。



日記@BlogRanking

↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!

素晴らしい すごい とても良い 良い
コメント

F1 ザウバー、可夢偉・ペレスと契約更新

2011年07月30日 23時59分44秒 | F1・モータースポーツ
ザウバーより、可夢偉・ペレスとの契約更新が正式に発表されました。

可夢偉は、更新の噂が出たときにまだそう決まったものではないとやや濁したが結局はザウバー残留でしたね。
現段階でザウバーよりも上にいるチームからオファーがなかったのかも。

3強ではフェラーリのマッサあたりがどうかというとこだが、一応フェラーリも現ドライバー体制維持らしい・・・。フェラーリからのオファーはなさそうだし。

中団で争う、メルセデスGPとルノー。メルセデスGPもシューマッハが現役続行を表明したし、ロズベルグは換えるとは思えないので現体制維持でしょ。ルノーはクビサ復帰で、ペトロフはロシアンマネーがあるかもしれないし、そこそこ結果は出してるのでやっぱりかたい。

そんなわけでザウバー残留が、一番の選択肢だったのかも。同僚ペレスもしかり。可夢偉は、ザウバーではエース扱いなので待遇的にはいいのかも。でも、早く3強辺りから声がかかるレーサーが日本から出ないかね~。


日記@BlogRanking

↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!

素晴らしい すごい とても良い 良い
コメント

キリン アイスプラスビール

2011年07月29日 23時48分38秒 | お酒・ジュース等
発売前から気になっていたキリンのアイスプラスビールが、いよいよ発売されたのでさっそく買って飲んでみました。

このビールの最大の特徴は、なんといっても氷を入れて飲むところです。
缶にもちゃんとイラストが。


ちゃんとイラストどおりにグラスに注ぎ、氷をそっと入れてみました。


飲むと、しっかりとしたコクがりますね。
氷を入れるのが前提なので、濃い目な感じです。
ゆっくり飲むには、氷を入れればぬるくならないのでいいかも。


日記@BlogRanking

↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!

素晴らしい すごい とても良い 良い
コメント

キャットウーマン

2011年07月28日 23時57分39秒 | 映画・ドラマ・アニメ
久々にGyaoで映画を見る。
見たのは「キャットウーマン」。ラジー賞に輝いた(?)こともあり、冷やかし半分で見る。

あらすじは、広告デザイナーのペイシェンスは、うだつのあがらない内気な女性。高慢な社長ジョージ・ヘデアとイメージモデルも務める社長夫人ローレルが実権を握る巨大化粧品会社ヘデア社に勤めているが、才能を仕事に生かせないでいた。そんなある日、ペイシェンスはまもなく発売になる若返りクリーム”ビューリン“の広告デザインを届けに、ヘデア社の工場にまで足を運ぶ。だが彼女がそこで目にしたのは、”ビューリン“がもたらす恐ろしい副作用と、それを知りつつ発売を強行しようとしているヘデア社の陰謀だった。会社の人間に見つかったペイシェンスは、追われるうちに廃水と共に海に流され、命を落としてしまう。だが彼女は、超人的な能力を持つキャットウーマンとして新しい命を授かる。やがて自由奔放に夜の街を飛び回るキャットウーマンの存在は、トム・ローン刑事の関心を引くことになる。ペイシェンスとトムは恋仲に発展していった。そんな時、ローレル夫人は、自分をイメージモデルの座から引きずりおろした夫ジョージを殺害。その濡れ衣をキャットウーマンに着せようとする。トムは苦しみながらも、ペイシェンスを逮捕。新社長になったローレルは予定通り”ビューリン“を発売するが、キャットウーマンと対決し、ローレルは転落死。”ビューリン“は発売中止となるが、ペイシェンスはトムに別れを告げ、キャットウーマンとして生きることを選択するのだった。

なんか思ったよりも、まともな映画だった。(^。^;; というか、アメコミヒロインが主役なんだから、これくらいでしょって感じ。このくらいの映画だったらハリウッドでもゴロゴロあるし、もっとダメな映画もあるだろうと思いました。
突っ込みどこはいっぱいだが、アメコミヒロインものなんだから目くじらたてることはないかな。娯楽映画なんだからさ。


日記@BlogRanking

↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い
コメント (4)

ペプシ カリビアンゴールド

2011年07月27日 23時11分28秒 | お酒・ジュース等
ここ数年、夏と冬に必ず季節限定を出すペプシ。
今年の夏限定は、カリビアンゴールド!!

・・・って、わけわからんのですけど。(^。^;;
昨年のバオバブに続き、味が全く想像つきません。

パッケージには、「カリブ海の高級リゾートをイメージした爽やかなコーラ」と書いてありますが、余計わからんわい。

一応、カリブ海沿岸や中南米に生育する柑橘類の果実「ホワイトサポテ」風味に仕上げてあるらしい。

でも、「ホワイトサポテ」なんて知らんので変わらんけどね。昨年のバオバブと同じで口にしたことないものの風味っていわれても困るんだよね。

で飲んでみると、(llll ̄~ ̄;lll)う~ん・・・ 普通にコーラより若干なんか甘い感じですかね。爽やかな感じかというと微妙~。とりあえず1回飲めばいいかな。


日記@BlogRanking

↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!

素晴らしい すごい とても良い 良い
コメント (3)