Navi兄貴の部屋

日常のデブリを書いてます。部屋はコロニーかそれともコンタミか?

Ali

2017-03-31 15:34:06 | 日記/独り言
AliExpressの7周年で幾つか注文したが、GWまでに全部届くかな?
早いと10日で遅いと2ヶ月くらい掛かるので、博打なんだよね。

この記事をはてなブックマークに追加

映画

2017-02-20 08:52:42 | 日記/独り言
最近、アマゾンプライムのPrime映画を観ている。
ついつい観てしまうので、寝不足だ。
洋画で面白そうなのがあんまり無いのがなぁ。

この記事をはてなブックマークに追加

Mi Band 2

2016-11-25 20:40:55 | 腕時計/時計
Xiaomi Mi Band 2の社外品のレザーストラップが届いた。
これ有れば時計が要らないんじゃないかと思う。
左手には腕時計で、右手にはスマートウォッチの2個嵌めで過ごしている。

この記事をはてなブックマークに追加

Xiaomi Mi5

2016-07-05 17:46:41 | 日記/独り言
Xiaomi Mi5が届いた。
Antutu Benchmarkを計測したら11万ちょっとと酷いスコアだったが、画面は綺麗だしiPhone 6sの1/3くらいの価格だと思えば悪くない。
Redmi Note 3 ProのようなカスタムROMは入ってなく、グローバルROMだったので買って直ぐに使えるのが良い。
コマンド打たなくて良いのがとっても楽だ。
大学の後輩が2人RN3Pを買ったが、Fastbootに失敗し1人は文鎮化したが蓋開けてショートさせて復帰、
もう一人は文鎮化したままだそうだ。
私はEDLでグローバルROMだけ焼いた素人仕様なのだが、コスパは高いけど万人にお薦めは出来ない。
最初からグローバルROMが入ってるなら別だけどね。

この記事をはてなブックマークに追加

Ulefone Power

2016-04-15 16:11:31 | 日記/独り言
AmazondでUlefone Powerを買った。
6000mAh以上のバッテリー搭載なのだが、予想より電池を食う。
Juice Defenderと言うアプリを入れたので改善するはずだ。
ASUSのZenfone Maxより良いと思う。

この記事をはてなブックマークに追加

Huawei GR5

2016-02-28 23:43:42 | 日記/独り言
HuaweiのGR5を買ったのだが、Amazonで注文したケースがまだ来ない。
SIM FREE機なのでiPhoneみたいにケースが潤沢ではないのだが、ZTEのAXON miniみたいに安いケースを付属しても良いと思うな。
あんまり役に立たないフィルムが貼ってるだけマシだけど、けっこうズレているのだ。
Amazon Prime以外だと激遅で嫌になるな。ガラスフィルムはいつ届くのだろうか?

この記事をはてなブックマークに追加

goo 03

2016-02-06 20:09:49 | デジモノ/PC/家電関係
昨日、不具合(緑の輝点)の有ったgoo 03が帰って来た。
新しい端末に交換して貰えて、液晶保護フィルムは前に使ってたのが貼ってあった。
半額セールで買ったのだが、無事に直って良かった。
ASUSよりZTEの方がサポートが良いかも知れない。

goo 03(ZTE BLADE S)は癖の有る機種なのだが、サブ機だし本体に沢山アプリや写真を入れないので問題ない。
液晶はそこそこ綺麗だし、カメラもSONYのCMOS Exmor 214が入ってるのでiPhoneまではいかないが、
P8LiteのOmniVisionのOC18350よりは綺麗なのは確かだ。
ZTEはAXON miniを買おうかと思ったのだけど、自分にはBLADE Sでも十分だった。

新宿ハルクのビックカメラでBLADE Sの実機を触ってなかったら、楽天のセールでgoo 03を買わなかったけどね。
カメラの色味がASUSのZenfone 2 Laserより良かったのと、Zenfoneって裏蓋開けてSIMとmicroSDカードを入れる時点で傷付くのが嫌なんだよね。
ASUSは好きだけど、マザーボード以外はイマイチなんだよね。

この記事をはてなブックマークに追加

スマホケース

2016-02-04 20:04:32 | 日記/独り言
昨日の深夜にスマホのケースを3種類頼んだのだが、14時間くらいで届いた。
iPhone 6用にSPIGENのラギット、P8Lite用のTPUのクリアケース、goo 03用にTPUのクリアケースの3個なのだが、03は液晶にドット欠け(輝点)が有り、サポートに送ったのでこれだけ主を待ってる状態だ。
iPhoneのケースとかは何処でも入手出来るが、マイナーなスマホだとケースがそもそも売ってない。
探すよりもAmazonで注文した方が早いんだよね。

この記事をはてなブックマークに追加

goo 03

2016-01-30 00:56:20 | 日記/独り言
goo 03(ZTEのBlade S)が楽天とヤフオクで半値で売ってるのを知り、朝10時の販売開始とともに速攻でクリックし、
無事に1台確保出来たのだが、朝イチの仕事を終えてからクリックしなくて良かった。
楽天では5分で売り切れになってしまったからだ。
ちょっとクセがある機種なのだが、サブのサブ機で使うのでアプリを沢山入れなければ問題の無い機種だ。
日曜日にP8Lite、機能はBlade Sと立て続けに半値で買えて良かった。
P8Liteは自分用に本体色がブラックのを買おうと思ってたが、妹が欲しいと言ったのでゴールドを買った。

メインで使うのでなければ、中華スマホでも十分だと思う。

この記事をはてなブックマークに追加

Axon mini

2016-01-21 19:59:37 | デジモノ/PC/家電関係
昨日、新宿ハルクのビックカメラでZTEのAxon miniとHuaweiのMediaPad M2 8.0などを触って来た。Axon miniの有機液晶は綺麗だったが、全体的な造りは思ったほどでは無かった。
盗難防止のケーブルが邪魔過ぎて、全体が上手いこと見れないのはなんとかして欲しいよね。

この記事をはてなブックマークに追加