平々凡々とした日々(?)を支離滅裂に綴る雑記

自転車・NFL・時計等が趣味です。
日々これらのことにに関することや雑感などを駄文乱文でつづっていきます

IWC 新作 インヂュニア・オートマティック“AMGブラックシリーズ・セラミック”

2013年04月30日 23時59分15秒 | 時計
先日TANAKA丸の内店に行ったときは、まだインヂュニアフェア中だったので新作もたくさんおいてありました。

今回は、“AMGブラックシリーズ・セラミック” を紹介。

黒文字盤は流行のオールブラック仕様になります。

ベゼルは昨年のトップガン・ミラマーと同じ光沢のあるポリッシュ仕上げで、ケースはサテン仕上げになっています。

自分が注目していたのは、こちらのブラウン文字盤。

ベルトも表面は革ですが、裏はラバーなので夏でも汗を気にしなくてつけらるようになっているのがいいですね。
なかなか渋くていいと思います。

両モデルともに、スケルトンバックで自社ムーブの動きを見ることができます。


価格は105万弱といったところ。


日記@BlogRanking

時計 ブログランキングへ
コメント

コカ・コーラ カナダドライ ジンジャーエール ファイバー8000

2013年04月29日 23時55分06秒 | お酒・ジュース等
近所のドラッグストアにたまたま立ち寄ったら、TVCMを見て気になっていたコカ・コーラ カナダドライ ジンジャーエール ファイバー8000があったので買ってしまいました。
新発売とかってコンビニとかのほうが早いだけど、何故ここにって感じでした。

飲んでみると、味は全然普通のジンジャーエールですね。炭酸が弱くなっているとか、味が薄まったとか健康志向にふるとみられる傾向はないように感じました。

ちなみに、このカナダドライ ジンジャーエール ファイバー8000は、

こんなことや、


こんなことが、


パッケージに書いてありますが、特定保健用食品(トクホ)ではありません。
TVCMのときに、トクホウ(トクホー)って言っているので、トクホと思ってしまう人がたくさんいそうですが・・・。

いいのか、このCMって感じもしますが。(^。^;;


日記@BlogRanking

人気ブログランキングへ
コメント

喫茶マウンテン マエストロ

2013年04月28日 23時58分38秒 | ジャンクフード
今日は、職場の後輩2人をつれて名古屋で食べ歩きでした。
このブロクでも紹介した店ばかりなのですが、やはりここだけはアップしないとね。

後輩2人は、甘口スパに挑みます。

1人は前に連れてきて、そのとき抹茶小倉スパを完食しているので楽々と登頂してましたが、今日初めて甘口スパを食べた後輩は、何度か遭難しそうになっていました。

甘口スパをすでに制覇してしまっている自分は何をオーダーしようか悩みましたが、前回後輩ときたときに、唐辛子がささったものを見ていたのでそれをオーダーしようと思っていたのですが、何かわからない。パンにささていたのかと、トーストのメニューを見るがそれらしきものはない。とりあえずサイドメニューの中で激辛と書いてあるマエストロをオーダー。

来る前にネットで調べたら、ビンゴでした。
自分多達のテーブルに店員が運んで来るときに、そのビジュアルからか他のテーブルから、「何あれ?」みたいなざわめきがおきます。

そして目の前にマエストロ登場!

なんすか?これは!!インパクト有り過ぎです!!!
激辛ソースのかかった、ハンバーガーが正体です。

ソースのかかっていない部分から食べていき、いよいよソースのかかったところを食べると・・・・。

(llllll・_・llllll)......ン??意外に普通に食べれるじゃん。ちょっと辛いけど。

でも、パセリが好きな後輩にソースをからめてあげたら、「辛っ!!!! めっちゃ辛いじゃないですか!!!」 「あれ?」
甘口スパで遭難しそうになってた後輩が、「辛いので中和させるので、ちょっともらえますか?」というので半口あげたら。「ゴホッ、ゴホッ・・・・・、辛い!!!」「あれ。そうなの?」

なんなく完食なんですけど。


そんなわけで後輩2人から、普通に食べているのが信じられないと言われてしまった自分でした。(^。^;;


日記@BlogRanking

人気ブログランキングへ
コメント

ベル&ロス 四角じゃないモデル

2013年04月27日 23時59分20秒 | 時計
TANAKA今池本店で、他に見せてもらったのがベル&ロスのモデル。
あえて、人気の四角モデルのBR-01とBR-03以外のモデルを見せてもらいました。

スタッフのお勧めは、ヴィンテージ BR123 オリジナルの3針

確かに、こういうシンプルな時計は何処にでもはめていけるので重宝していいんですよね。

黒いヴィンテージ BR126 ファントムだとつけるシーンを選びますからね。
まあ、BR-01やBR-03のファントムほどではないですが・・・。
このモデル、横からみるとよくわかりますがポッコリ風防で味があります。


もう1本は、マリーン BR02-92。3針のダイバーで1000m防水。
これからの季節にはいいですね。他にインデックスが全てドットの文字盤もあります。
ダイバーなんで、それなりに厚みもあります。


なにかと、BR-01とBR-03が取り上げられることの多いベル&ロスですが、他のモデルにもいいモデルがあるのに、そちらは注目されなくなっていますね。
結構いいモデルも多いので、人とは違うベル&ロスが欲しい人は探してみるといいかも。


日記@BlogRanking


時計 ブログランキングへ
コメント

ゼニス 新作 オープン

2013年04月26日 23時59分22秒 | 時計
先日、TANAKA今池本店でゼニス・オープンの新作を見せてもらいました。

クロノマスター・オープンは前からあるモデルですが、地味なところがリニューアルしていました。
オープンから見えるガンギ車が☆の形になっています。

今なら、☆の形でないのもあるようですよ。
どうせなら、☆のほうを自分なら選びますが。

続いては、昨年発表のクロノマスター グランドデイトにSSブレスバージョンが追加されました。

これは、湿気の多い日本ではありがたいモデルですね。夏も安心してはめれます。

裏はスケルトンバックで、エル・プリメロ4047の動きを見ることができます。


やはり、エル・プリメロは魅力的ですね。


日記@BlogRanking


時計 ブログランキングへ
コメント