平々凡々とした日々(?)を支離滅裂に綴る雑記

自転車・NFL・時計等が趣味です。
日々これらのことにに関することや雑感などを駄文乱文でつづっていきます

時計ビギンを購入

2012年03月31日 23時58分17秒 | 時計
今日、仕事帰りに本屋によって時計ビギンを買ってきました。
10日に買うのを忘れて、ずっとそのままだったので。
発売日をだいぶ過ぎていたので、本棚でも隅のほうにおいやられていました。

さて、今号の目玉特集は表紙にもある「間違いだらけの時計選び」だろうか。でも、よく読むとなんでもありじゃんと思ってしまうのだが・・・。ようは、好きな時計を好きなように買えばいいってことで。

個人的にはジャガー・ルクルトとパネライのブロンズケースの特集は興味があったので良かった。ブロンズケースは、なんで素材として使われたのかも書いてあったりブロンズケース故の工程での苦労もわかったしね。

中盤には、いつものブライトリングとタグ・ホイヤーの特集。ホイヤーは、フォーミュラー1が新しくなったが、クオーツは日本ではどうだか・・・。でも、ブライトリングやオメガにくらべれば安いからね。まだ売れるかも。

最後は、SIHHの特集。ここでも今年の一番はジャガー・ルクルトとされいる。今年のルクルトは注目なのかな。でも時計に興味がない人には馴染みが薄いので、売り上げにつながるかどうか。玄人受けするメーカーではありますが。
あと、最近ボーム&メルシェが露出が多くなってきていますね。前と違って、アンティークな雰囲気にモデルが変わって、注目がまたあつまっている感がありますね。価格もこなれているし。

また時間をかけて少しづつ、しっかり読むかな。


日記@BlogRanking

↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い
コメント

Coco壱番屋 豚バラ肉盛り鉄板カレー(10辛)

2012年03月30日 23時48分42秒 | ジャンクフード
火曜日に名古屋に行った夜は、ココイチで期間限定カレーを食べてきました。
以前あった時は、期間を逃してしまい食べれなかった鉄板カレーです。
今回は、豚バラ肉盛り鉄板カレーです。

この鉄板カレーはどのお店でも取り扱っているわけではないし、18時以降の夜メニューということもあって、なかなか条件が揃わないと食べれなかったのです。
地元のココイチで取り扱ってないのが一番大きな理由なんですが・・・。

鉄板カレーは、カレールーが別で出てくるんですね。ルーをかけた時に、とびはねがあるので、鉄板の周りは紙で囲ってあります。

ルーをかけると、こんな感じ。

うまそ~!!

食べてみると、XO醤ソースまでかかっているので辛味がいつもよりましますね。鉄板なのでアツアツなので、なかなかさめないので余計辛いような気が・・・。
なんかいつもよりも苦戦しつつも、しっかり味わって完食。


4月までの期間限定です。


日記@BlogRanking

↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い
コメント

ブライトリング アベンジャーシーウルフ ブラックスティール

2012年03月29日 23時39分04秒 | 時計
火曜日に名古屋に用事があったさいに、TANAKAの各お店にも寄ってきました。

今池本店では、こんなモデルを見せてもらいました。
ブライトリングのアベンジャーシーウルフ・ブラックスティールです。

今年のバーゼル発表モデルですが、いきなり店頭に!
でも、このモデルに関しては昨年の秋ぐらいに一度リリースを聞いて、その後ブティック限定でした。みたいなことだったと思ったのですが・・・。

ブティックで先行発売でもしていて、モノはできていたのではないか?というくらいの早さですもんね、店頭にくるのが。

このエッジの効いた感じがいいですね。塊感も素晴らしい。

バーインデックスで、ブライトリグのマークもプリントでなくゴールドになっているので、初期のモデルよりも高級感があります。

サイドから見ると、厚みもなかなかのものです。


脅威の3000m防水でDLC加工のオールブラックモデルが45万弱なら、かなりお値打ちな感じです。


日記@BlogRanking

↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!

素晴らしい すごい とても良い 良い
コメント (2)

アサヒ ウィルキンソン ジンジャーエール

2012年03月28日 23時57分41秒 | お酒・ジュース等
今日、仕事帰りによったコンビニでアサヒ ウィルキンソン ジンジャーエールを発見。前に本当に辛口のジンジャーエールだと聞いていたので、ためしに購入。

確かにパッケージにも辛口と書いてあります。
まあでも、こういうのは実際はたいしたことがないのが多いのですが・・・。

で、飲んでみたら、こ・れ・は、マジで辛口じゃないですか!!
飲んだ後に口の中に辛味が残りますね。
ジンジャーエールなので、しょうがの辛味というかなんというか・・・。(^。^;;

なかなかのものでした。
パッケージには、プロのバーテンダーも愛用なんて書いてありました。

結構癖になるかも。


日記@BlogRanking

↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!

素晴らしい すごい とても良い 良い
コメント

喫茶マウンテン 甘口バナナスパゲッティ

2012年03月27日 23時44分04秒 | ジャンクフード
今日お休みで名古屋に行く用事があったので、その前に久々に登頂に行ってきました。
そう喫茶マウンテンに行ってきたのであります。

久々に甘口スパの頂に挑戦です。
今日は、バナナスパを選択。



見た目は、結構うまそうじゃないですかね。
って、もう感覚がおかしいんでしょか私は。

とりあえず、いつものように生クリームがとけないうちにと最初にいただきます。
チョコもかかって、生クリームはうまい!(^_^;)\(^。^。) オイオイ..

いよいよ残ったスパをたいらげにかかります。意外に苦戦せず食べていけます。思ったよりも甘くない感じ。途中炒めたバナナと炒めてないバナナを食べ比べたりしましたが、炒めないほうがやはりおいしい・・・。(^。^;;

なんだかんだいいながら、10分もせずに完食。単独登頂成功!!


あと、メロンスパかキウイスパを食べるとポイントカードもコンプリートです。


日記@BlogRanking

↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い
コメント