平々凡々とした日々(?)を支離滅裂に綴る雑記

自転車・NFL・時計等が趣味です。
日々これらのことにに関することや雑感などを駄文乱文でつづっていきます

オーデマ ピゲ ロイヤル オーク オフショア 44mm

2011年08月31日 23時38分01秒 | 時計
TANAKA今池本店で、オーデマピゲの新作「ロイヤル オーク オフショア 44mm」を見せてもらいました。

従来のオフショアよりも大きくなり44mmとなっていますが、直径が大きくなったぶんだけ厚みを感じることがなくバランスのとれた印象です。


裏はスケルトンで、キャリバー3126/3840を見ることができます。


3モデルの展開で、こちらはSSモデル。

すっきりとした白文字盤で、視認性は抜群。

次は、オーデマピゲ特有のフォージドカーボンケース。

自分が、3モデルの中から選ぶならこれかな。価格的にもSSモデルより20万くらい高いだけで、オーデマピゲ特有のフォージドカーボンケースが手に入れられるならお買い得かも。

最後は、ピンクゴールド。

ゴールドモデルでも、ピンクゴールドを使用しているので上品な感じ。ピンクゴールドは日本人の肌の色にも馴染みやすいので嫌味にならないところもいいですね。


日記@BlogRanking

↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!

素晴らしい すごい とても良い 良い
コメント (4)

CoCo壱番屋 チキンと夏野菜カレー+チーズダブル+クリームコロッケ(カニ入り)・4辛

2011年08月30日 23時52分47秒 | ジャンクフード
週末、めずらしく勤務の関係で3連休に。
その3連休中、2度もココイチに行ってしまいました。
やっぱ、夏はカレーっすよね。ってそういうわけでもないんですけど・・・。

1度目は土曜日、季節限定のチキンと夏野菜カレーを食べようとココイチへ。
トッピングは、前回できることを確かめたチーズをダブル。そしてテレビで地元のアナウンサーがクリームコロッケ(カニ入り)をルーに混ぜながら食べるのがおいしいと言っていたので試すために、クリームコロッケ(カニ入り)をトッピング。

まずは普通に食べる。やっぱチーズダブルだとまろやか~。クリームコロッケ(カニ入り)をルーに混ぜると、さらにまろやかさがましていい。

夏野菜の中にトマトも入っていてその酸味も結構良かったので、トッピングで完熟トマトを選んでみるのもいいかもと食べながら思ったりして。

うまかったのはいいのだが、チーズダブルとクリームコロッケ(カニ入り)のトッピングは価格がはるのが難すね。1500円近い高級カレーになってました。(^。^;;


日記@BlogRanking

↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!

素晴らしい すごい とても良い 良い
コメント

F1 ベルギーGP

2011年08月29日 23時06分43秒 | F1・モータースポーツ
昨日の夜は、ベルギーGPでした。
短い夏休みの後の、久々のF1再開です。

上位陣は変わらずでしたが、スタートでメルセデスGPのロズベルグがうまくジャンプアップ。DRS解禁まではトップを走るが、DRS使用可の周回でかわされる。

上位陣の1回目のピットが終わってくると、後方からの追い上げのシューマッハやバトンはタイヤがソフトではない関係で遅いピットになるので、だいぶ追い上げてきた。可夢偉もピットを遅らせていた関係で一時は4位に。

しかし可夢偉は、あきらかにペースダウンをしてきて次々に抜かれ始める。ハミルトンに抜かれたもののスリップにつけてので、横に並んだところでハミルトンと接触。ハミルトンが、クラッシュでリタイア。このアクシデントでセーフティーカーが入り、多くがここでピットへ。可夢偉は何故かピットに入らず留まっていたかと思いきや隊列ができあがってもう少しでリスタートくらいのタイミングで、ピットへ。わけわからんぞザウバー!これで隊列後方に入ることになり、ポイント圏外へ・・・。

リスタート後は、ベッテルとアロンソの争いだったがアロンソが終盤ペースが落ちる。逆にウェーバー、バトンが脅威の追い上げをみせアロンソをパス。ベッテル、ウェーバー、バトンが表彰台。最後尾スタートのシューマッハは5位まで追い上げ、メモリアルグランプリを完走。

結構オーバーテイクがあって見ごたえはあった。オーバーテイクしていくのは、ウェーバー、バトン、シューマッハが多かったかな。ウェーバーはスタートさえ決まっていれば、優勝もって感じなんだけどね。前もあったよね、こういう展開のGPが。チャピオンはベッテルに決まってきたね。


日記@BlogRanking

↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い
コメント

ブライトリング ナビタイマー スーパーコンステレーション リミテッド

2011年08月28日 23時51分43秒 | 時計
TANAKA丸の内店で、ブライトリングの限定モデルを見せてもらいました。
ナビタイマーのスーパーコンステレーションリミテッドモデルです。

ロッキード社のスーパーコンステレーションのL-1049という型式番号に合わせて、世界1049本の限定モデルです。

ネットで見たことがあったのですが、日本で販売することになるとは思っていませんでした。(^。^;;

裏蓋には、スーパーコンステレーションの機体とスペックが。


インダイアルの数字と針や日付表示が青なのも特徴的である。
12時位置には「SUPER CONSTELLATION」の文字もある。

スペシャルなモデルなのに、01ムーブではないのでお買い得な価格になっているところも魅力です。早いもの勝ちですね、こりゃ。


日記@BlogRanking

↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い
コメント

ハーゲンダッツ メルティーキャラメル

2011年08月27日 11時40分37秒 | ジャンクフード
近所のコンビニで秋限定ビールを買うときに、なんと新作のハーゲンダッツも発見!
こちらもちゃっかり買ってきてしまいました。(^。^;;
メルティーキャラメルです。うまそ~。

HPによると、ミルクのまろやかな味わいとキャラメルの香ばしさが溶け合うキャラメルアイスクリームに、とろりとした食感のキャラメルソースを組み合わせました。
やさしい甘さのキャラメルアイスクリームと、濃厚ながらもすっきりとした後味のキャラメルソースが一体となり、なめらかでコクのあるキャラメルのおいしさを楽しめます。とのこと。

期待を持ちつつ食べてみると、やっぱりウマイ!!(^-^)
キャラメルアイスの中にあるキャラメルソースが絶妙っす。確かに濃厚なのにしつこくない甘さなので、キャラメルアイスとの相性が抜群でウマイ。これはウマかった。


日記@BlogRanking


↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い
コメント