平々凡々とした日々(?)を支離滅裂に綴る雑記

映画・F1・時計等が趣味です。
日々これらのことにに関することや雑感などを駄文乱文でつづっていきます

HAYATO&→PiaーnoーjaC←のライブに行ってきました

2021年03月21日 23時59分23秒 | 音楽
今日は、HAYATO&→PiaーnoーjaC←のライブに行ってきました。
場所は新栄のSPADE BOX。
最初にHAYATOのソロライブがあって、その後に→PiaーnoーjaC←のライブというダブルヘッダー。


今日は雨だったので、とりあえず建物に中に入ることにする。
ここは、座って待てるところがあるので、早ければそこが空いてるので。

中はすでに入場列の準備までしてありました。



立ち位置に整理番号書いてあるので、わかりやすくて良い。

開場十分前に入場列をつくって、会場へ。
ちょうど段差の一番前が空いていたので、そこへ。

良く見えます。ソロピアノはグランドピアノなんだ。

ほぼ定刻でライブが始まる。→PiaーnoーjaC←よりゆったりした感じ。
リズムのカホンがいないだけでも、同じ曲をソロでやっても結構違う。
MCの最中もずっと、ピアノを弾きながらやるのが印象的だった。
一人だと手持ち無沙汰なのかなあ。ソロでも激しい曲もちろんありましたよ。
アンコール入れて1時間半弱は短かったなあ。

そうそう物販でTシャツを買いました。


予定になかったのですが、花火の柄に魅かれてついつい買ってしまいました。





さあ次は、→PiaーnoーjaC←のライブである。
もうどっかに行くのも面倒だったので中の座って待てるところにいることに。
そして先程と同じように10分前に整列して入場。
今回は段差があるところの2列目。

それでもよく見えるので、全然OKです。

こちらも、定刻よりもやや遅れてスタート。
やっぱりカホンがあるとというか、HIROがいるとお客を盛り上げるのが上手いので、
こっちはノリノリな感じですね、いつもながら。
HOME TO HOMEは、今回で3回目ですが1,2回目は無料配信でやったとのことで、
有人観客でやるのは、今回の名古屋が初めてだそうです。今回も同時配信していました。
あ、そうそうHAYATOのライブも配信していましたね。→PiaーnoーjaCのライブでは、
途中、スクリーンに今までの名古屋でのライブの写真を写しだして盛り上がったり、
そのスクリーンに配信でのコメント欄を写したりして、さらに盛り上がっていました。
1時間半ちょっとだったので、本当にあっという間。MCもいつもより短くしたものの、
やっぱり2時間は欲しいね。それでも濃密に楽しめた時間でした。

帰りの物販でタオルを購入して帰りました。


それぞれだと、ちょい短い感じでしたが、
まあトータルで3時間くらいにはなるので、ガッツリ楽しめました。
こっからライブはしばらくないので、次のライブが待ち遠しいです。
















人気ブログランキング

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« TATSURO YAMASITA SPECIAL AC... | トップ | あの頃。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

音楽」カテゴリの最新記事