平々凡々とした日々(?)を支離滅裂に綴る雑記

映画・F1・時計等が趣味です。
日々これらのことにに関することや雑感などを駄文乱文でつづっていきます

内田康夫 汚れちまった道

2016年05月06日 23時16分51秒 | 読書
今日は、読破した小説の紹介。
内田康夫の浅見光彦シリーズの汚れちまった道です。

これは以前読んだ「萩殺人事件」と対になっています。
設定としては「萩殺人事件」と同時期に発生して、
浅見光彦が両方の異なる事件を解決しています。
たまたま自分は「萩殺人事件」から読みましたが、
これから読む人も「萩殺人事件」から読んだほうがいいですよ、
なぜなかこちらから読むと「萩殺人事件」の犯人とか
わかってしまいますからね。

なので、「萩殺人事件」を読んだことがあると、
あ、この場面読んだぞというところも出てきます。
さて本題のこっちの事件はというと、なかなか犯人が見えてきませんね。
あと被害者が最後に手がかりを送ったのが誰かもなかなかわからなかったり、
最後は一気に片付くのですが、急展開的な感じもしました。
若干、最後の手がかりをもらった者の行動に疑問もなくもないですが、
最近読んだ浅見モノのなかでは読みごたえがあったほうかな。



人気ブログランキングへ

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« F1 ロシアGP | トップ | 栄ミナミ音楽祭に行ってきました »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

読書」カテゴリの最新記事