平々凡々とした日々(?)を支離滅裂に綴る雑記

映画・F1・時計等が趣味です。
日々これらのことにに関することや雑感などを駄文乱文でつづっていきます

三河開化亭豊川店 冷やしつけ麺大盛り+ミニチャーシューごはん

2024年07月16日 23時59分25秒 | ジャンクフード
スキマフェス1日目は、会場に行った時間は、そこそこ早かったのですが、様子見という感じで、
最低限のドリンクを買いに行ったくらいで、ほとんど席にいたので結局フェスの時には、
フードは食べず。また帰りは規制退場で一番最後だったので、とりあえず早く地元に
帰ろうということで現地で食べず。地元に帰ってくると毎度のラーメン屋しか開いてない時間帯。
そんなわけで、またまた三河開化亭豊川店に行きました。

夏季限定メニューのポスターが。

これは、もうこれに決定ですね。

体力もつかったので、ミニチャーシューごはんも
オーダーしちゃいました。
食券を渡す時にスタッフが「替え玉がないメニューですが、
大盛りにしまうすか?」なんて、わざわざ聞くので、大盛りに。


最初に冷やしつけ麺大盛りがやってきました。

美味そう。

続いて、ミニチャーシューごはん。

久しぶりです。

冷やしつけ麺は、暑い時にさっぱり食べやすいですね。そんなに量がないようにも見えるが、
麺が細麺なので、食べても食べてもなかなか減らない感じ。底には少し氷も入ってるので、
底まで麺じゃなくてホッとする。閉店間際だったしね。つゆにわさびやしょうがを入れ、
少し味変をしながら、美味しく完食できました。
ミニチャーシューごはん、柔らかチューシューが安定の旨さ。麺の上にのっていた
チャーシューもこっちに乗せて、チャーシュー増しで贅沢に頂いて、〆ました。大満足。






中部ランキング

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« おらが蕎麦 鶏天そば特盛(... | トップ |   
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ジャンクフード」カテゴリの最新記事