平々凡々とした日々(?)を支離滅裂に綴る雑記

映画・F1・時計等が趣味です。
日々これらのことにに関することや雑感などを駄文乱文でつづっていきます

スキマフェス(1日目)に行ってきました

2024年07月13日 23時59分47秒 | 音楽
今日は、Aichi Sky Expo(愛知県国際展示場)多目的利用地A・野外
開場で
今年初めて開催されるフェス、スキマフェスに行ってきました。

10時開場で、12時始まりだったので10時位に着けばいいかと思って行ったら、電車から大混雑。
リストバンドの引き換えに凄い並んだ。いまいち案内が不適格で、列があってもなんの列かわからんし、
列の最後尾もわかりにくく途中から入ってくる人も結構いた。その人が悪いってより、案内が悪すぎる。
リストバンドを引き換えると、グッズ売り場も長蛇の列で並ぶ気がしない。撮影スポットや花も来ていたが、
長丁場を考えると、そこに行く気力はなかった。レストホール内のフードコートを横目に、
とりあえず会場に向かう。

後方入場口には、アーチがありました。



本日出演のアーティスト。

最後方からステージを見ると、こんな感じ。

結構広い、今回は約2万人とのこと。


自分の席はDブロックだったので、ちょうど真ん中あたり。


なかなか良い感じ。

客席の後ろに、飲食コーナーがある感じ。





いっぱいありすぎて何を食べるか絞れなかったのと、案外時間がなかったのもあって、何も食べず仕舞い。
レストエリアまで結構距離があるので、一度も行かなかったですね。水分補給デ1回ドリンクを
近くで売っていたので買いに行ったくらいで、ずっと席にいた感じ。

本日のアーティストのタイムスケジュール。

豪華過ぎなんですけど。

ゆず、JUJU、コブクロ、小田和正は単独でのライブに行ったことがあるアーティストです。
半分以上なんですけど。

どのアーティストとも、素晴らしいパフォーマンスでした。初めての3組は新鮮でしたね。
ホルモンもビーバーもスキマスイッチも、みんな良かったです。ホルモンのライブは濃いけど楽しそう。
ビーバーは、もう20年以上になるんだね。曲が素晴らしい。スキマスイッチは多彩な感じで良かった。
一番もっていったのは小田さんかなあ。まだ声が出ている凄さ。でも本人も行っていたが、
間違ったり歌詞が出て来なかったりの場面があって、会場が心配する場面もあったりしたので。
コロナ禍でツアーが出来なくなって、間が空いたのがちょうど年齢的なものと重なって、
そういうとこれに現れているのだと思う。久しぶりツアー行った時はビックリしたもんなあ。
その時よりは良くなかったかなという気もしたが・・・。

夜になると会場は、こんな感じでした。

心配した雨も最後の最後、スキマスイッチのラスト2曲でちょっと降ったくらいだったのでラッキーでした。

ラスト2曲は、映像を撮って良いことにしてくれたスキマスイッチ。

でも撮ってるよりもノッテるほうが楽しいので、画像はこれくらい。

いや~、最高に盛り上がって良かった。やっぱアーティストが良過ぎる。
天気も、もってくれたのが一番。明日もあるけど、身体が・・・。







全般ランキング

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 三河開化亭豊川店 野菜ラー... | トップ |   
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (たいぴろ)
2024-07-14 08:09:41
これは確かに豪華ですねー。トップバッターからゆずだなんて。しかしこぬ長丁場は疲れそう?
私的にはホルモンとスーパービーバーが見たいなあ。渋谷さんの声好きですから。今日も参戦なんですねー。
しかし、スカイエキスポ。西三河から電車だと行きにくい場所ですよねー。
返信する

コメントを投稿

音楽」カテゴリの最新記事