Don't Kill the Earth

地球環境を愛する平凡な一市民が、つれづれなるままに環境問題や日常生活のあれやこれやを綴ったブログです

日本を変えないで!

2021年07月06日 06時30分33秒 | Weblog
経産「詐欺官僚(28)」カネと女と父親【先出し全文】
 「周囲に「俺は中学から慶應だし家柄がいいんだ。お前らみたいな成り上がりとは違う」と吹聴していた櫻井。有名映画会社の御曹司や健康食品関係の社長の息子、”原発フィクサー”と呼ばれる人物の息子などと夜な夜な集い、彼らと「日本を変える会」というグループを作っていたという。

 このくだりを読んでいて、思わず「お願いだから日本を変えないで!」と叫びそうになった。
 こういう人たちが日本経済をリードすれば、日本はおそらく破滅に向かうだろう。
 ここで私は、陸軍大学校出身の数名の「エリート」が日本を破滅へと導いていった戦前・戦中のことを思い出した。
 当時は、盧溝橋事件やインパール作戦を主導した河辺正三(27期)と牟田口廉也(29期)、ノモンハン事件の参謀だった服部卓四郎(42期)と辻政信(43期)といった数名の幹部だけで、日本を破滅させることが十分可能だったのである。
 今では陸軍大学校は存在しないけれど、この種の一握りの「エリート」が「日本を変える」ことは、断固阻止すべきだと思うのである。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« クイズ感覚、ゲーム感覚(5) | トップ | 線路内人立ち入り »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事