もりのぼたもち

釣り、健康ランニングとお城巡りを楽しむアラ還おじさんです。
何事にもドンマイ!の気持ちであちこち出かけています。

出かけた時には、食べ過ぎてしまう・・・。

2010年10月19日 | 食べ物
今日は、休みです。

ちなみに奥さんも振り替え休日で休みです。

と言うことで、ちょっと出かけてきました。

別に行くあてもなかったのですが、来週ちょっと遠くへ出張するため、

初めて利用する神戸空港を見ておこうと、行ってきました。

神戸空港は、電車の方が便利と言う印象です。

しかし、駐車場は満車に近いほどの車が止まっていました。

ターミナル内に入りますと、誰もいません。

1階が到着ローピーのためですが、実に寂しい。

2階に上がりますと、出発ロビーとお店があります。

しかし、出発の飛行機が飛び立ってしまいますと、誰もいません。



次の便まで約2時間ほど空くのですが、それまでが実に寂しい。



小さな空港のため、すぐに把握ができました。

そして、3階に上がればレストランが数軒。

その上が展望デッキです。

たまたま沖縄行きの飛行機が飛び立つところでしたが、他に飛行機の姿は見えません。



実に寂しい。

その変わり、飛行機との距離が近く、展望デッキから見ていると、

操縦士の方が手を振ってくれています。



実に親しみやすい。

そして、唯一の飛行機が飛び立っていき、



私たちは仕方なく何か食べようか、となりました。

どこのお店もお客さんはおられず、貸し切り状態です。

そこで、讃岐うどんのお店に入りました。

こんな時には、食いしん坊の性が現れます。

まず、うどんは大盛り。



そして、自分で入れる薬味は、あるものすべてをたっぷりと入れてしまう。

今回も、ネギ・天カス・ワカメ・ゴマ・ショウガをどっさりと・・・。

もう、十分堪能できました。

それから、どうしようかと言うことになり、海遊館へ。



私は、ちょくちょく行っていたのですが、奥さんは数年ぶり。

しかし、海遊館に到着すると、すごいことになっています。

それは、小学生の遠足です。

もの凄い数が来ています。



と言うことで、看板にも学校の団体が来場されていて混雑中。と書かれていました。

そんなことならばと、あっさりと諦めて、となりのマーケットプレスへ。

ここで、奥さんは買い物をしていました。



そして、昔の雰囲気でお店を集めた食べ歩き街があり、入りました。

どれもノスタルジックな雰囲気で、イイ感じです。

そこで、ついつい釣られて、イカ焼きを・・・。



続いて、冷やしアメなんてものまでも・・・。



すると、これまた引きつけられるものを発見し、肉巻きおにぎりを・・・。



腰かけて食べていると、またまた誘惑され、どて焼きを・・・。



北極星のオムライスも、と思いましたが、もともとお腹が空いていたわけでもなく、



さすがに止めました。

それにしても、出かけるとどうしてこうもついつい食べてしまうのだろう?

と反省しながらも、帰りのサービスエリアでも、ハムカツサンドとコーラを・・・。

一日中、お腹が膨れたままでありました。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 道端の野菜売り屋さん | トップ | 釣行記 釣り堀レインボー 1... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (KAME)
2010-10-22 20:28:06
北海道か九州にでも出張されるんですか・・・
いいですねぇ・・・

それにしても、よく食べますね!
一体、どんな胃袋してるのか興味津々です・・・
返信する
めんそーれ (ぼたもち)
2010-10-22 22:42:51
KAMEさん、どうもです。

食いしん坊の性は、治りません。
ついついが度を超えてしまいます。
ちなみに胃袋は強いのですが、腸の方がどうも・・・。
いつもお通じが宜しくありません。

それと出張は、めんそーれの方です。
返信する

コメントを投稿