もりのぼたもち

釣り、健康ランニングとお城巡りを楽しむアラ還おじさんです。
何事にもドンマイ!の気持ちであちこち出かけています。

夜遅くの「こってりラーメン」

2010年09月25日 | 食べ物
長男が帰省しています。

久しぶりに家庭の味を楽しみ、お腹いっぱい晩御飯を食べていました。

そのため、「アカン、普段食べ慣れていない量を食ってしまった。」と腹をさすっています。

その後、なんやかんやと言いながら、テレビを見ながらくつろいでいました。

そして、ある番組で美味しそうなラーメンが登場。

長男すかさず「うまそうー!」

「最近、気にいったラーメンが食べられていないなぁ。」何て抜かしている。

ついさっきまで、「晩御飯食べ過ぎたぁ。」と苦しがっていたのに、どうやらラーメンは別腹らしい。

そうなりゃ、仕方が無い。

私も、お腹は膨れているのだが、たまのことだから付き合ってやろう!となりました。

と言うことで、長男のリクエストに応えて、福井県小浜のラーメンこく亭へ。

出発したのが22時前。

途中、通る山間部では、鹿・鹿・鹿・鹿・鹿・鹿・鹿・鹿・・・・・・・・・。

トータル数十頭は、見ました。

そして、こく亭に到着。

注文は、迷わず「こくラーメンのチャーシュー増し」



ちなみに私も、赤ラーメンを断念して同じものを注文。

この夜遅くに、真っ赤なラーメンでは刺激がきつ過ぎると判断したためです。

そして、出来上がってきたラーメンに、トッピング。

揚げニンニクをどっさり。

続いて刻みネギをどっさり。

これで完成。



後は、ひたすらウマイうまいと言いながら食べるのであります。

当然、完食。

大変美味しく頂きました。

それから、家に帰ってくると、奥さんが「臭い、臭い。」と言い続け、

翌朝になっても、まだ「臭い、臭い。」

消臭ガムを食べながら出勤です。

ここで反省。

翌日が仕事の時には、ニンニク入りラーメンは食べてはいけない。

と言うより、夜にこってりラーメンを食べに行く事態が間違っているのである。

またまた、大反省。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 遅れている彼岸花 | トップ | ご飯がマズイ・・・。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿