もりのぼたもち

釣り、健康ランニングとお城巡りを楽しむアラ還おじさんです。
何事にもドンマイ!の気持ちであちこち出かけています。

牛カツ 京都 勝牛 ~ 新大阪

2020年01月30日 | 食べ物

今日も、朝6時過ぎに出勤。

もちろん真っ暗です。

それから、大阪の南 貝塚市へ。

170キロです。

ほとんど、とんぼ返りでちょっとお疲れ。

早出の為、ちょっと早く帰って散髪へ。

いつものことながら、どこを切ったの? と言われますが大事なリフレッシュです。

さて、一昨日のQUEENのコンサートの記事で書き忘れてました。

それは、コンサート前の栄養補給。

食事です。

今回は、私が忘れ物をしたことにより、途中で引き返したこともあり、時間ロスが発生。

そのため、効率よく食事をせねばなりません。

京セラドームへは、環状線で大正駅というパターンと地下鉄で御堂筋線➡長堀鶴見緑地線というパターンがあります。

今回は、後者を選択。

それは新大阪駅で食事をして、地下鉄御堂筋線に乗るため。

そこで、何を食べようかな?

み~ちょと悩みます。

案内図を見ていると、「アッ!」と閃いたのが、牛カツのお店。

京都 勝牛。

ここは、京都の2店舗に行ったことがあります。

確かにうまかった。

そして、ものすごく混んでいた。

ただ、今回は、まだ5時ころ。

比較的空いていて、すぐには入れました。

それでは、注文です。

メニューを拝見。

う~ん、どうしよう。

どうやらおススメはこれかな?

ということで、ダブル 牛ロースカツに決定。

待っている間に学習です。

食べ方を勉強します。

予習ができたころに、登場です。

ちなみに「麦ごはん」「キャベツ」「赤だし」は、お替り自由。

私は、すべてお替りをしちゃいました。

タレは、左から「だし醤油」真ん中は「山椒塩」右が「牛カツソース」です。

好みは、「牛カツソース」でした。

ソースの追加は、テーブルに置いてます。

また、左上にあるのが、京カレーつけ汁。

浸けても良し、ご飯にかけても良し。

それでは、頂きます。

この断面を見てください。

ウマい!

牛カツを食って、いざQUEENへ。

ちなみに京都 勝牛さんは、どんどん全国展開中。

東京や千葉、広島や福岡にもあるようです。

また、韓国や台湾、カナダまで展開中。

スゴイです。

おススメです。

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« QUEEN ✚ ADAM LAMBERT TH... | トップ | 今年も来ました。 ねんきん... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (pupunn)
2020-02-05 17:58:22
私も勝牛さん大好きです。東京では、ジュージューする、もと村さんがとても人気がありますが、私は勝牛派!!牛カツって、あっという間に出てきていいですよね。ファストな割にお値段お高めですけど。あー、食べたくなっちゃいました。
返信する
pupunnさん (ぼたもち)
2020-02-05 19:22:07
ご存じでしたか。
いやぁ、私も久々に食べました。
うまかったぁ~。
脂っこくないので、どんどん食べられます。
タレなどの違いも楽しめますし、イイですねぇ。
と、言っていると、また食べたくなっちゃいました。
返信する

コメントを投稿