もりのぼたもち

釣り、健康ランニングとお城巡りを楽しむアラ還おじさんです。
何事にもドンマイ!の気持ちであちこち出かけています。

早起きして、小入谷の雲海へ。しかし・・・。

2011年11月08日 | 日記

今朝は、当然真っ暗な4:30に起床。

ゴソゴソと出かけました。

行先は、朽木の小入谷。目的は、雲海であります。

前日から、数社の天気予報をチェック。

う~ん、ちょっと無理かなぁ~。と思いながらも、出発です。

今日は、職場の同僚、K女史とTさん。

まだまだ夜が明けない朽木の山道を走りますが、やはり霧の気配がありません。

雲海日和の日には、麓の川近くは、霧の中。

今朝は、あきません。それも、風がありました。

まぁ、ここまで来たので仕方なしと、林道を登って行きます。

雲海スポットの手前には、何とマイクロバスが・・・。

奈良県から団体でお越しです。

そして、もう少し行きますと、やはりたくさんのカメラの列ができていました。

しかし、あいにくの天気。雲も立ち込め、風が強い。

そのため、やはり寒いのなんの。

と言うことで、今朝の雲海は残念でした。

ちなみに、土砂崩れの現場は、まだこんな感じで通れません。

それでも、しばらく景色を眺めていますと、青空が出てきました。

そして、朝日も・・・。

今日の天気は、どんどん良くなっていく予報です。

日中ですと、紅葉(もうちょっと後かも。しかし、峠近くは、散り始め)と雄大な景色が楽しめそうです。

それにしても、カメラマンの方がいっぱいに驚きです。

大阪、愛知、京都、奈良、いやぁ~、遠くから来られたのに気の毒なくらい。

そして、皆さんのカメラがスゴイ。

三脚にセットし、「カシャッ!カシャッ!」とカッコイイシャッター音。

それに比べて、この二人。

ちっちゃいデジカメ(私もですが)と携帯カメラ。

場違いな感じでした。

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 月曜日からお疲れ気味 | トップ | ワカサギ解禁近し ~ 余呉湖 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿