もりのぼたもち

釣り、健康ランニングとお城巡りを楽しむアラ還おじさんです。
何事にもドンマイ!の気持ちであちこち出かけています。

お買い物 ~ 無頓着ですが・・・。

2021年11月03日 | 日記

今日は宿直明けです。

いい天気になりました。

早朝は、ちょっと雨が降りましたが、高島市でも北部や山沿い、山間部だけだったみたいです。

11月に入り、寒気の影響で時雨景色が増える高島。

それも、北半分の地域が大半。

広い高島市ですので、北と南、琵琶湖岸と山間部、それぞれ天気が違います。

それにしても日中はまたまた20℃。

こんなに暖かくていいのか?

温暖化が進んでいることが、身近に感じてしまいます。

さて、午後からお買い物へ。

今回は、イオンに行ってきました。

冬物、仕事用などです。

かごを片手に売り場をウロウロ。

私は、衣服にこだわりはなく、どちらかと言えば無頓着。

新しく買っておいても、結局着ないままシーズンが終わってしまうことが多々。

ということは、2~3枚を着ては洗濯して、また着る。

そんな繰り返しです。

普段は仕事用、休みも実は、同じような感じ。

そして、お出かけも。

そのため、同じような感じの服やズボンがいっぱいあります。

特徴がありません。

変化もありません。

よれよれになれば処分。

もうちょっとおしゃれに気を遣えば、と思うことも無きにしも非ずですが、あまり変わりません。

ただ、今日は気になった帽子を買いました。

帽子も実はたくさん持っていますが、今回はお出かけ用にしたいと思います。

ちなみに服を選ぶポイントは、飾ってあるマネキンのコーディネートをそのまま流用するパターンが多し。

実は、今回もそれ。

考える手間が省けますし、いいのですが、私に似合うかはまた別の問題。

そんなことで、私の服は「イオン」で十分。

それと、ユニクロです。

この庶民的な組み合わせが、私のファッションの主流。

だからあまりパターンが変わりません。

旅行などで出かけるときに奥さんから「何着ていくん?」とよく言われます。

しかし、ほとんどが普段着の感じ。

まぁ、それが私ということで。

今月も出かける予定が入っているのですが、寒さがどうなるか?

今年のようなお天気ですと、予想するのがなかなか難しいですね。

それでは、明日からはイオンブランドで。

 

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あくせくと荷物の準備 ~ ... | トップ | 親心 ~ どんどん増える荷... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿