もりのぼたもち

釣り、健康ランニングとお城巡りを楽しむアラ還おじさんです。
何事にもドンマイ!の気持ちであちこち出かけています。

買い物ヘタ

2013年01月27日 | 日記

今日は、高島市長と高島市会議員選挙の投票日です。

この一週間の選挙運動、賑やかに舌戦が繰り広げられていました。

親戚・知人・知人の紹介等々、あらゆる縁を辿り、皆さんがんばっておられました。

さて、どなたさまが当選されることでしょう。

これからの高島市をしっかりと導いていただけるよう、期待したいと思います。

 

そんな日曜日、天気の方ですが、朝起きると積雪(10cmほど)は大したことなく助かりました。

日中は、降ったりやんだりですが、冷え込みが昨日よりマシで、雪もビチョビチョと溶けています。

今日は、奥さんは仕事。

そのため、買い物メモが置かれていました。

主におかずの買い出しであります。

あれにこれにそれに、とたくさん書かれていまして、最後に「気が付いたもの」と追記がありました。

そのメモを片手にスーパーへ。

あっちに行き、また戻ってこっちへ、そしてあっちへ。

そんなあたふた状態で買い物を進めます。

ただ、困ったことに、メモ以外の物がどんどん増えていってます。

「気付いたもの」と言う文言の意味では無く、「食べたいもの」となっている始末。

と言うことで、レジでの清算時に、金額を見てびっくり。

しまったぁ~。

値段のこともあまり考えず、賞味期限ことも気に掛けず、量的なことも実にいい加減。

もちろん買い物袋も持参せず、ポイントカード何てとんでもなし。

本当にダメな買い物の仕方であります。

こんなことばかりを続けるわけには行きません。

しっかりとした買い物の第一歩、これからは、メモの物だけを買おう。と気付きました。

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 釣行記 釣堀フィッシングレ... | トップ | 白髪と薄髪 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿