もりのぼたもち

釣り、健康ランニングとお城巡りを楽しむアラ還おじさんです。
何事にもドンマイ!の気持ちであちこち出かけています。

長崎タウン ~ 極上焼肉

2014年08月25日 | 食べ物

8/21 夜です。

長崎での晩御飯は、奥さんからのリクエストもありお肉となりました。

向かった先は、繁華街 浜町にあります、大阪屋さん。

事前に食べログで調査をし、予約を入れておきました。

今回は、舌鼓(たんご)コースで一人6480円。

しかし、ネットから印刷した食べログクーポンを提示すると、お肉がランクアップ。

上や特上が、極上になりました。

実に楽しみです。

まずはキムチと焼き野菜。

サラダとユッケ風のレアステーキ。

上タン塩。自家製のネギの薬味が抜群。

それと生ビール。

もう、ここまでで、「ウマいなぁ~。」を連発。

続いてが、シャトーブリアンの厚切りステーキ。

もう、たまりません、ウマすぎる~。

続いて登場したのが、極上サーロインの焼きすき。

さらっと焼いて、とき卵でまさにすき焼き風。

こちらも、とけるほどでウマすぎる~。

そして、ご飯もので石焼きピピンバ。

もちろん期待を裏切りません。

それから、極上赤身ロースと極上カルビ。

どちらも脂のサシがスゴイ。

そして、お待ちかねでした、ホルモンの登場です。

普通の開いたホルモンと丸ホルモン。

ホルモン大好きの私にはたまりません。

しか~し、困ったことが発生。

あまりにもすべて美味しいのですが、脂が・・・。

庶民の私には、極上のお肉はぼちぼち閉口気味。

あぐんできました。(奥さんは、もっと早くにダメ。)

ロースやカルビから私がほとんど食べています。

もう終わりかと思ったところで、黒豚トントロと地鶏セセリ。

何とか食べ切りました。

デザートは、アイスクリーム。

と言うことで、実に美味しいお肉の数々。

堪能しました。

お店の店員さんのおもてなしもバッチリ。

絶えず食事の進行具合をチェックし、イイタイミングで次が出てきます。

大変良いお店でした。

ただ、良すぎるお肉は、たくさん食べらず、値打ちを下げてしまいました。

やはり庶民には、普通ランクのほどほどがよろしいかと・・・。

これから後、ホテルへ帰り、胃がもたれて、大変。

胃腸薬を飲んで休みました。

とにかく、ごちそうさまでした。

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 長崎タウン ~ 軍艦島 | トップ | 島原タウン ~ 湧水 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿