もりのぼたもち

釣り、健康ランニングとお城巡りを楽しむアラ還おじさんです。
何事にもドンマイ!の気持ちであちこち出かけています。

夏に戻りました。

2011年07月23日 | 日記

台風の後は、曇り空と涼しい天気でした。

今日の日中から夏の日差しが戻ってきたようで、暑くなりました。

今日は、宿直明けです。

家に帰ってから、いつものリハビリ通院。

そして、ご飯を食べてからちょっと昼寝をして、まったりと過ごしていました。

奥さんは、「忙しい。忙しい。」と言いながら、休日出勤。ご苦労様です。

お昼寝の後は、用事でちょっと出かけました。

途中で見かけたのが、知る人ぞ知るの「トトロの木」。

私も以前から気になっていたのですが、今日は止まって観ました。

確かに、「あ~ぁ。」と言う感じがします。

のどかな田んぼの中にあり、イイ雰囲気です。

その後も、あちこちと用事を済まし、移動中に円筒分水です。

安曇川沿岸土地改良区の用水で、安曇川から田んぼへ水を引いています。

先日の台風の影響で安曇川も濁っていました。

そのため、もちろん用水も濁っています。

それにしても、じっと見ていると、引きこまれそうな雰囲気です。

そうこうして、家に帰り、網戸の修理で汗だくになり、疲れました。

暑いとやる気が失せ、すぐにイヤになってしまいます。

そして、つまらないことに一人腹を立ててしまいます。

網戸の網がピンと張れなく、イライラ。

汗が目に入り、イライラ。

道具を踏んで足が痛いのでイライラ。

網戸がうまくレールにハマらずイライラ。

セールスの電話が掛ってきてイライラ。

イライラ・イライラ・・・。

何故か、イライラが続くと物事がウマく運びません。

だから、余計にイライラ。

そんなこんなで、宿直明けの疲れがイライラで増幅してしまった土曜日でした。

イライラを封印するため、私も手に「忍」と書いておこう。とちょっと思いました。

明日は、朝早くからお寺の掃除です。

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 最近、夢をよく見ます。 | トップ | お寺の掃除です。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿