もりのぼたもち

釣り、健康ランニングとお城巡りを楽しむアラ還おじさんです。
何事にもドンマイ!の気持ちであちこち出かけています。

来月の予定

2014年08月19日 | 海上釣掘

お盆も過ぎ、いよいよ夏も終わりか・・・。

と言うよりも今年の夏は、暑い梅雨と言った感じでした。

ただ、まだその梅雨のような天気が続いています。

ちなみに昨日は久しぶりの夏の日差し、暑さを感じる天気でした。

空には、大きな入道雲があり、青空も見えていました。

さて、子供たちの夏休みもあと少し、イヤ~な終盤戦に突入です。

40年前の自分も、当然のように宿題はできておらず、どうしようか?と頭だけで思いながら手は動いていなかったことを思い出します。

結局、どうやって帳尻を合わそうか、しか頭になかったような感じ・・・。

そんな夏の後半ですが、釣りの話が出てきました。

暑い時には、釣りはたまに小アユ釣り程度の私。

暑いと根気も続きませんし、魚も煮魚になってしまいます。

と言うことで、夏は釣りはお休み。

オッとイカ釣りに行こうと思っていましたが、どうも機会を失ってしまいました。

そんなこんなのこの時期に、「来月はいつ行くんやぁ~。」とある人から連絡が・・・。

せわしないなぁ~と思いましたが、ぼちぼち8月も終盤、来月の勤務の都合ありますので、早くはありません。

早速、予定を立てます。

この日とこの日は・・・。

ここはダメだし・・・。

と、候補日を打ち合わせ。

一旦電話を切りまして、数分後・・・。

「この日に決めました。」

「誰と誰が参加・・・。」

アッと言う間に、レインボー釣行の予定が決まりです。

仕事はともかく(これは失礼)、遊ぶことの決定力・調整力の早いこと。

恐れ入ります。

と言うことで、秋の釣りシーズンに向けて、気持ちを高めていく時期となりました。

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 写真で見る変化・・・。 | トップ | 今度は、暑い、暑い・・・。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿