もりのぼたもち

釣り、健康ランニングとお城巡りを楽しむアラ還おじさんです。
何事にもドンマイ!の気持ちであちこち出かけています。

ついにコロナが・・・。

2022年08月10日 | 健康

今日も無茶苦茶暑かったです。

夜の8時を過ぎても32℃。

これでは、熱帯夜どころではありません。

暑すぎます。

さて、昨日のことです。

私は振休でした。

そこに、宝塚在住の娘からLINEが入りました。

「もしかしたら、コロナかもしれん。」

「夕方にPCR検査受けてくる。」

なにーーーーーー!

そして、熱があるらしい。

それから、お父さんは動きます。

いるものは?

休みやし、何とかする。

そうすると、冷えピタやスポーツドリンク、アイスクリーム、おにぎりなど、

オーダーが入りました。

私は、定期受診も予定されているし、諸々を考えて夕方発で行くことにしました。

買い物を進めます。

そして、それはオーダーをはるかに超えるものになりました。

どっさりと積み込み、アイスクリームは現地で調達。

急いで5時20分出発。

しかし、この時間の湖西道路はやっぱりの渋滞。

イライラしながら、名神へ。

桂川PAで急いで夕食。

それから、宝塚へ。

8時15分到着。

娘のところへ荷物を届けます。

そして、ドア越しにドサッと渡して、頑張れや、と言い残してとんぼ返り。

帰りは1時間半でした。

今日は、朝には熱が下がり喉痛がひどいとのこと。

そして、またまた夜には熱が上がりだした模様。

心配ですが、看病はできないし。

とにかくお父さんはいつでも行ったるしな、と伝えておきました。

いよいよ、身内でコロナに感染者が出ました。

迫ってきてます。

真剣に気を付けましょう。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日は、定期受診。 | トップ | こんなに暑いと・・・。 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
身近に… (釣魚 好人)
2022-08-11 12:12:05
娘さんが感染されましたか?
ほんとに身近に増えてきましたね、お父さんは心強い!
返信する
好人さん (ぼたもち)
2022-08-11 17:52:24
こんにちは。
ついに私の身内からも出ました。
いよいよ、来てますね。
大先輩の好人さんも私も共通の基礎疾患持ち。
気を付けねば。
あっちこっちとアユを求めて出かけられています。
まぁ、アユ釣りは大丈夫だと思いますが、どちらにせよ、お気をつけてくださいませ。
返信する

コメントを投稿