もりのぼたもち

釣り、健康ランニングとお城巡りを楽しむアラ還おじさんです。
何事にもドンマイ!の気持ちであちこち出かけています。

特売日 ~ 灯油180リットル

2018年11月11日 | 日記

今日は抜群のいいお天気。

朝も冷え込んでいて、間違いなく「おにゅう谷の雲海」は発生してるでしょう。

ちなみに今日11/11~17時から工事通行止めとなるので、雲海見物は今朝が最後かも。

私は、先週行ってきたので、今朝はパス。

それと、紅葉も気になるころです。

出かけたついでに、「もみじ池」というところに立ち寄りました。

日が当たる一部は紅葉してます。

しかし、全体的には、まだでした。

池に写る様子は、とてもきれいですので、また観に行きたいと思います。

さて、天気はイイのですが、やっぱり冷え込むと暖房が欲しくなります。

日中は、そこそこ暖かいのですが、朝晩は寒い。

そんなとき、昨日ですがGスタンドへ給油に行きました。

ついでに洗車もして待っていると、こんな看板が・・・。

なんと、本日、灯油の特売日。

85円也。

これでも、高いと思いますが、普段ですと95円らしい。

こりゃ、大変だ。

暑がり、寒がりの奥さんから、やいやいと催促される前に、買っておこう。

急いで家に帰り、空きポリタンクを積み込みます。

その数、10個。

それでは、灯油の投入開始。

さすがに10個もあるとすごいです。

ちなみに200リットル未満でないと、危険物の関係で違反となります。

私は、20リットル入りもいくつか混じってますが、大丈夫。

ということで、今回は180リットルとなりました。

そこで、特売です。

85円。

しかし、180リットルも買ったので、なんと、15,300円!

高くつきました。

トホホ・・・。

以前は、60円くらいの時もあったのになぁ~。

これから暖房シーズンを迎え、ホンマに安くなって欲しいものです。

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 知らぬと、やり過ぎてしまった? | トップ | アァーーーーーー、臭い! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿