もりのぼたもち

釣り、健康ランニングとお城巡りを楽しむアラ還おじさんです。
何事にもドンマイ!の気持ちであちこち出かけています。

元気でよかった💛 

2022年02月28日 | 

今日は、穏やかで日差しも温かく感じるいい天気。

気温も10℃くらいになりそうです。

雪は、おかげさまで雪はどんどん融けて行ってます。

周りに雪があると、気分的に寒く感じてしまいますから。

さて、昨日の日曜日、午後から大津の次男のところへ。

先日、保育園へ通う孫が濃厚接触者となり、PCR検査を受けました。

孫は、すでに2回目です。

やはり保育園だと、いろいろと広がりやすいようです。

孫は、症状はないとのこと。

そこで、体力をつけて元気にと、願いお肉を届けることにしました。

濃厚接触者のため、会わずに届けるだけの予定でしたが、

検査の結果が早く出ました。

「陰性」です。

良かった。

それでは、ちょっと遊ぼう。

次男宅に着くと、孫は元気。

もうすぐおひな祭りなので、お雛さんが飾っていました。

下の子はお昼寝中ということもあり、近くのイオンへ連れて行きます。

ばぁばは、お買い物へ。

じぃじと孫は、ゲームのところへ。

ゲームセンターのコインのゲームは、さっぱりやり方が分かりません。

4歳の孫も、今一つわからないようで、難しかったです。

100円入れての乗り物が一番わかりやすい。

すると、モゾモゾしているなぁ、と思ったら「じぃじ、オシッコ!」

大変だぁ。

と、トイレへ。

しかし、子供用のトイレは使用中。

仕方ないので、女性用トイレへ「行ってこい!」と送り込みました。

大丈夫かなぁ?

おろおろと待つこと、しばし。

孫が出て来ました。

なんとかできたようで安堵。

今度は、「疲れたぁ。」とのこと。

それなら、休憩。

孫は、さっさとフードコートの中の目指すお店へ行きます。

そこで、ソフトクリームとタイ焼きを買いました。

タイ焼きは、あんことカスタード。

孫は、あんこを選択。

ソフトクリームをじぃじが持ちながら、孫はタイ焼きを美味しそうに食べます。

ちなみに尻尾から食べてました。

私は、頭からガブリ。

タイ焼きを食べて、ソフトクリームを舐めて・・・。

しばらくすると、のどが渇いた、と。

ハイハイ、とじぃじはジュースを買いに行きます。

タイ焼き➡ジュース➡ソフトクリーム。

買い物へ行ったばぁばは、なかなか帰ってきません。

仕方がないので、私はたこ焼きを追加。

ちなみに反省ですが、この日は余計なものをたくさん食べたので、血糖値が上昇☝

あきまへん。

結局孫は、タイ焼きを全部食べました。

それから、本屋さんへ。

田舎の本屋さんと違い、いろいろと楽しめます。

そんなこんなで時間が経ち、マンションへと戻りました。

もちろん、戻る道中で、孫とかけっこ。

これが、結構疲れます。

ちなみに我が家の晩御飯も、お肉。

やきまる君で焼くと、実に美味しいです。

孫たちからも、「美味しい!」と動画が送られてきました。

その笑顔で、じぃじたちは満足。

今回もコロナに感染していなかったので、良かったです。

まだまだ全国的に感染のリスクが高いので、気を付けて。

 

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 冬の琵琶湖の特産品 ~ 氷... | トップ | 誕生日 ~ ぼたもち 満13... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿