もりのぼたもち

釣り、健康ランニングとお城巡りを楽しむアラ還おじさんです。
何事にもドンマイ!の気持ちであちこち出かけています。

ワカサギが???

2017年02月08日 | ワカサギ釣り

寒い日が続いてます。

今日は、仕事で京都へ。

午前中、山科。

午後から、左京区。

途中で廻るお寿司で昼食。

食べ過ぎた。

お腹が苦しい。

と言っても、12皿と赤だしアサリ汁。

これで腹いっぱいになるようになりました。

20代前半の独身時代なら、30皿は最低ライン。

12皿なんて、食べかけたところのような感じでしたのに、54歳になると食べれません。

まぁ、若いころの暴食が今となっては糖尿に・・・。

さて、ワカサギです。

しばらく行っていないので、久しぶりに余呉湖の釣果情報をチェック。

すると、びっくり!!

まったく釣れていない。

いつも行くのが川並桟橋。大きい方です。

釣果は、なし。

まったくのようです。

先日の釣果で、最高2匹、最低0匹とありました。

なんじゃこりゃ?

ワカサギはどこへ???

江土桟橋の方は、ちょこちょこ上がっているようですが、それも大したことなし。

ワカサギたちは、余呉湖のどこに群れているのやら。

不思議です。

これから産卵の時期を迎えるため、どんどん寄ってくると予想していたのに・・・。

こりゃ、行っても無駄であります。

もうしばらく様子を見るべし。

ホンマに不思議です。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ちっとも、帰ってこない。 | トップ | 「六平太よ永遠に」 ~ さ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
美味い (いつものF氏)
2017-02-08 23:59:20
あのような食べ方初めてしました。贅沢です。そのままの大きさで厚みは1cmに切り、まるでとんかつの○かぶりみたい。一口では食べられない大きさです。
妻も大喜び、美味い。残りは明日食べますが、私は泊まり。妻が一人で食べるでしょう。
また、お願いします。
返信する
カレー (ぼたもち)
2017-02-09 06:16:25
我が家は、カレーでしたので、残念。
数は一つでしたが、量はだいぶ多かったと思います。
確かに値打ちがあります。
返信する

コメントを投稿