もりのぼたもち

釣り、健康ランニングとお城巡りを楽しむアラ還おじさんです。
何事にもドンマイ!の気持ちであちこち出かけています。

パーティーを楽しもう!

2018年11月17日 | 日記

今日は、結構寒い日でした。

空気が冷たく、午前中はお天気も不安定でした。

先日からののどの痛みは改善されたものの、今度は鼻水。

もう頻繁に鼻をかんでます。

そんな午前中は仕事。

午後から用事があり出かけました。

まずは、12:50バタバタと仕事を片づけて帰路につきます。

途中で、お昼ごはん。

焼き飯セット。

これが、予想はしていたものの、ガッツリの量で満腹。

それから家へと帰り、バタバタと給油をして、出かけました。

まずはY隊長宅、そして、ま~とん宅へ寄り、おじさん3人は大津へ。

孫が暮らすマンションの近くにある、メガドンキへ。

パーティグッズなどのお遊びコーナーを物色。

何をするかと言えば、今年も11/30~カンボジアへ行きます。

第1の目的は、アンコールワットハーフマラソンですが、その他に孤児院や農村訪問などをします。

職場の皆さんや知人に呼び掛けて古着等を寄贈頂きました。

これを持って行きます。

それと、カンボジアの友人「ケィン」たちと交流パーティーを開催します。

そこで、楽しく遊ぶためのグッズやゲームなどの購入でした。

そこそこ高級なホテルの日本食レストランで繰り広げる楽しい宴。

ホテルの従業員も巻き込んで、楽しみます。

さて、今年もいろいろと仕入れました。

楽しみです。

買い物を終えてから夕食へ。

ただし、私はお昼ご飯を食べてからまだ3時間ほどしか経っていない。

それでも、みんなで和食さとへ。

しゃぶしゃぶ食べ放題のプレミアムコースをオーダー。

一品料理も頼み放題。

どんどん行っちゃいます。

ましてや注文はタッチパネルでお気楽。

どんどん来ます。

私はドライバーでしたので、ドリンクバー。

コーラ・ジンジャエール・デカビタ・ファンタです。

他の二人は、アルコール。

ビールから焼酎などです。

オーダーストップの時間を気にしながらも、そんなに食べられるものではありません。

もうアカン。とパンパンになったお腹をさすります。

しかし、一応、〆のラーメンを。

いよいよ破裂しそう。

ということで、ソフトクリームで完了。

こりゃ、喰い過ぎだ。

と、反省。

こんなことでは、2週間後のハーフマラソン、いや1週間後の彦根市マラソン10㌔が心配です。

もうこんな暴飲暴食は慎みまして、節制せねば・・・。

そして、風邪(鼻水)をしっかりと治さねば・・・。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ちょっとした披露宴・・・。 | トップ | ひょっとして、おめでた??? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿