もりのぼたもち

釣り、健康ランニングとお城巡りを楽しむアラ還おじさんです。
何事にもドンマイ!の気持ちであちこち出かけています。

親の思い  子の思い

2016年03月06日 | 日記

今朝も、穏やかな朝です。

気温も冷え込みはなく、暖かめです。

午後からは、雨の予報。

今日の私の予定は、集落の平成27年度決算事務。

昨年の4月から集落の役員として頑張ってきましたが、いよいよ大詰めとなりました。

やれやれ。

 

さて、昨日のお昼から次男が帰ってきました。

ただ、用事を済まし、晩御飯を食べて夜遅くには戻りました。

母親としては、泊まって帰ればいいのに・・・。

しかし、本日から2週間ほど出張に出るとのこと。

まぁ、それなら仕方なし。

次男も一応所帯を持ちましたが、まだ奥さんの仕事の都合で遠距離夫婦の状態。

ということで新生活は試運転中です。

そんな生活もあと少しで、解消の予定。

 

そして、長男。

2月から千葉で新しい生活を開始。

幕張にある新しい職場です。

どうしているのだろう?

慣れたであろうか?

仕事は大丈夫だろうか?

そんな思いをしている滋賀の両親。

しかし、当人からは連絡なし。

それはそれで良しとしなければ・・・。

と、言いつつもやはり心配。

たまにメールをしても、ちっとも返事が返ってこないし、来ても単語程度。

ブツブツ、母は言ってます。

 

それと、長女。

いよいよ4月から新社会人。

会社から、色々と書類が届いてます。

その中にアパートについてがありました。

会社提供のアパートで格安入居。

ありがたいこと。

3月連休過ぎには受け渡しとなる予定。

ということで、準備です。

自分で物品メモに書き出して、ぼちぼち買い揃えているようです。

昨日も母親と一緒に買い物へ出かけてました。

長女は、初めての一人暮らしにワクワク。

親としては、大丈夫だろうか?

そんな心配ばかりが先に立ちます。

子供たちも大人になり、それぞれの人生に向けて走り始めてます。

反面、親はとしてはなかなか子離れができず心配ばかり・・・。

心境の切り替えまで、しばらくかかりそうです。

 

 

 

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ついにやられたぁ ~ アオ... | トップ | 久しぶりに釣りの話・・・。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿