もりのぼたもち

釣り、健康ランニングとお城巡りを楽しむアラ還おじさんです。
何事にもドンマイ!の気持ちであちこち出かけています。

サラッとお墓参り

2018年08月14日 | 日記

今日は、朝から蒸し暑い。

いやぁーな天気です。

さて、私は今日は宿直。

いやぁーな気分です。

そんな中、朝早くからお墓参り。

時間がありません。

まずは、墓地。

私たちは、「さんまい」と言います。

29年前に亡くなった父の墓標が、かろうじて立ってます。

それ以前のご先祖様は、適当な場所となります。

藪蚊と戦いながら、サラッとお参り。

供物のお菓子は形だけで、すぐに持ち帰り。

これは、猿対策のルールです。

続いて、お寺へ。

こちらも、サラッと。

おばあさんと、私たち夫婦で、慌ただしくお盆お墓参りでした。

それでは、私も奥さんも仕事へ。

では・・・。

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カナダからの便り | トップ | 痒い かゆい かい かい ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿