もりのぼたもち

釣り、健康ランニングとお城巡りを楽しむアラ還おじさんです。
何事にもドンマイ!の気持ちであちこち出かけています。

人事異動・・・。

2020年03月31日 | 日記

3/31 令和元年度最終日です。

明日は、4/1 となります。

わずか1日ですが、私も奥さんも大きく環境が変わります。

二人ともが人事異動となりました。

私の方は、勤務先が山から琵琶湖の近くになります。

積雪などの心配は、グッと少なくなり、通勤距離も3分の1程度になり、この辺りは良し。

ただ、未経験のところ。

職務の内容、進め方も変わることもあります。

また同僚となる人たちも、初めて一緒に仕事をするという方が何名かおられます。

というようなことで、大丈夫かなぁ、と緊張をしておる次第。

そして、奥さんの方も変わることに。

こちらは、10年ほど前に経験していた部署とのこと。

それでも、時代は変わり、システムは変わりで、大変だと思います。

とにかく、57歳の私、一つ下の奥さん、この歳になっての異動は大変。

順応力が低下しているものでして・・・。

さぁ、今日で最後の職場。

身辺整理をしっかりとして、片付けをきちんとして、きれいさっぱり。

6年間、お世話になりました。

また、新しいところで頑張ります。

 

 


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« やはり中止・・・。 | トップ | 4/1 初日で疲れましたぁ。 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
除雪が少なくなりますね (oizumi8240)
2020-03-31 13:05:16
ぼたもちさん こんにちは~
ご栄転おめでとうございます。
新車の除雪重機ともおさらばですか。
少々寂しいですねぇ。

釣りは自粛外かなぁ~と、思案中です。
4月は、正徳丸が誕生日月でやすくなるので。
返信する
こんにちは (かりん)
2020-03-31 16:16:02
ぼたもちさん、奥様、ご栄転おめでとうございます。
慣れたところからの異動は、名残惜しさもありますね。
ぼたもちさんでしたら、新しい職務にすぐに慣れ
ることと思います。
 
奥様共々、ご健康に留意されてご活躍されます
ことを祈っております。
返信する
oizumiさん (ぼたもち)
2020-03-31 19:04:53
確かに、雪⛄️の心配はぐーんと減ります。
重機とは、さいなら。
さて、釣りですが、4月もレインボー🏳️‍🌈。
oizumiさんは、正徳丸ですか。
誕生日割り引きがあるとは、粋な計らいですこと。
釣りはコロナ自粛は、大丈夫でしょう。
返信する
かりんさん (ぼたもち)
2020-03-31 19:09:20
おっしゃる通り、6年ちょっと居ますと、寂しい感じです。
サラリーマンは、人事異動は付きもの。
また、新しいところで頑張る所存です。
早く馴染めるように、努力であります。
明日から、気合いを入れて❗️
返信する

コメントを投稿