もりのぼたもち

釣り、健康ランニングとお城巡りを楽しむアラ還おじさんです。
何事にもドンマイ!の気持ちであちこち出かけています。

風邪が・・・。

2019年04月18日 | 健康

今日は、早朝、霧が出てました。

そして、抜群に良いお天気となりました。

暑いくらいです。

私は、外で作業。

土嚢作りや溝掃除などスコップを持っての力仕事。

これがまた、効きます。

普段使っていないところに負荷がかかり、こりゃいかん。

無理をし過ぎると、腰などに影響が出て、あとで後悔することになるので、ぼちぼちに努めました。

それでも、クタクタ。

そんな作業でしたからなのか、のどが・・・。

今週の月曜日に、コホンコホンと軽い咳。

火曜日には、のどが痛い。

こりゃあかんと薬を買いに行きました。

その中でのどにシュッと吹き付けるスプレー式が実に良く効きました。

さすが薬剤師さんのおすすめです。

そのため、水曜日のレインボー釣行も問題なし。

しかーし、今朝からまたのどがイガイガ。

そして、屋外作業をしていると、コホンコホンと咳が再発。

夕方には、完全にのどが痛い。

ホンマに回復力が落ちてきています。

ただ、発熱などは大丈夫そうなので、元気と言えば元気です。

早く治さないと、またこの週末にいろいろと予定が・・・。

ゆっくりと養生が必要なのかも・・・。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 釣行記 釣堀フィッシングレイ... | トップ | まだ桜は満開です。 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (かりん)
2019-04-18 20:42:57
土嚢作り、溝掃除は力仕事ですから、お疲れになった
でしょう。
風邪がひどくならずに治るといいですね。

のどに吹きつけるスプレー式のお薬があるんですね。
次女がのど風邪をひくので、話してみます。

お大事になさって下さい。
返信する
かりんさん (ぼたもち)
2019-04-19 05:57:23
症状は大したことがないのですが、喉の具合が悪いです。
なかなか改善しません。
気候的にも、寒暖の差があり、注意が必要です。
何かと用事が多く、RUNも全然。
健康生活に努めなければ。
返信する

コメントを投稿