もりのぼたもち

釣り、健康ランニングとお城巡りを楽しむアラ還おじさんです。
何事にもドンマイ!の気持ちであちこち出かけています。

寒いなぁ~。

2014年02月19日 | 日記

夜が明けるのも早くなり、日が長くなってきています。

確かに春が近付いているのは間違いないのですが、寒い。

今日は、大阪へ行ってました。

電車に乗っていても、暖房は緩め。

ドアが開くと、寒いこと。

ただ、JR湖西線沿いの景色で、視覚的には積雪が無いので、ちょっとだけ気分は冬を忘れます。

京都で乗り換えるのですが、ホームが寒い。

体が冷えます。

そして、大阪。

今日の大阪も寒いこと。

空気が冷たい。

またまた体が冷えます。

このところ、寒がりなおじさんになってしまった私。

カイロを貼ってくれば良かったと後悔です。

まず大阪市内で最初の仕事を終えて、柏原市まで移動。

お昼ごろになると少しは日差しもあり、暖かく感じますが、それでも寒い。

しかし、お昼ご飯を食べた私は、復活です。

やはり腹の中から温まらないと・・・。

と言うことで、一応量は控えめに摂りました。

さて、この寒さの原因の一つに、懐が寒い、と言うことが挙げられます。

希望だった宝くじも・・・。

しか~し、またグリーンジャンボが発売中。

これに夢をかけねば。

ちなみに高島市内の〇〇さん、△△さんが大当たりしたらしいと噂が・・・。

仕事も辞めて、どこそこに家を買われたとのこと・・・。

う~ん、実に羨ましい。

こんな夢を何十年見ていることか・・・。

早く、正夢になって欲しいもの。

宝くじのCM。

「人生はお金じゃないんだよ。幸せはお金じゃ買えないんだよ。てことをお金持ちになって言ってみたいよー。」

まさにその通り。

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 春を目指して | トップ | 今シーズンは、終了 ~ ワ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿