もりのぼたもち

釣り、健康ランニングとお城巡りを楽しむアラ還おじさんです。
何事にもドンマイ!の気持ちであちこち出かけています。

宝くじは、○○頼み

2009年07月23日 | 日記
私は、宝くじを時々買います。

大阪に行ったときは、第4ビルまでジャンボを買いに行ったりもします。

そして、買ったくじは、結果を見ないまま、家の神棚に上げてあり、

半年に一度程度、売り場に持ち込み、機械で一気に見てもらいます。

毎晩、寝る前には、当選した時のイメージトレーニングをし、

受け取り方法、預け方、使い道、運用法など、考え出したら眠れないほど。

そんな私が、先日通天閣に行ったときに見つけ、

意気揚々と買って来たものがあります。

それは、「宝くじ当選祈願袋」

黄色でビリケンさんが描かれている。

すぐに、神棚から宝くじを取り出し、

願をかけ、祈願袋に入れました。

もう、当ったも当然の気分になっている私。

バイクをハーレーに乗り換え、釣り掘りを毎週でも行くようになったときは、

当たったと思ってください。

ちょっとくらいは、おごっちゃいますから・・・。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大阪観光 | トップ | S氏のやせ我慢 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿