もりのぼたもち

釣り、健康ランニングとお城巡りを楽しむアラ還おじさんです。
何事にもドンマイ!の気持ちであちこち出かけています。

鼻水が・・・。 ~ 寝冷えか?

2017年07月27日 | 健康

今日は、またまた梅雨のようなお天気で、曇り。

気温はさほど上がらず助かりました。

さて、昨夜のこと、身内の者で体調が悪くなり、急きょ、救急外来を受診。

大事ではないものの、いろいろと問題が見つかり、とにかく入院となりました。

今日から、しっかりと検査を受けて、治療が開始されていることと思います。

そこで、その外来の待合室のこと。

中年の夫婦が入ってこられました。

ご主人が車いすに乗り、元気がない様子。

看護師さんが聞き取りをされています。

近くにいたので耳に入ってきました。

どうされたかというと、「便秘」。

4日間、まったく出ないとのこと。

今日は、イチジク浣腸をされたようですが、効果なし。

苦しくて、仕方なしということからの、受診です。

水分不足など原因があるようですが、辛そうです。

こちらも診察の後、とにかく点滴が開始され、その間の待ち時間、その男性が歩いて緊急外来のところから出てこられました。

表情が、スッキリされています。

こりゃ、出たな。

4日分が出たような様子です。

きっと大量です。

良かったこと。

ということで、こちらは入院となり、なんやかんやと遅くなりました。

夜遅くにも、患者さんが来られます。

宿直医さん、頑張ってください。

そんなこともあり、夜遅くに帰宅。

エアコンを入れて寝ましたが、いつもより寝るのが遅かったため、いつものタイマー設定で行くと、朝になっちゃいました。

ということで、エアコンが入りっぱなし。

ちよっと冷えたかな。

案の定、日中職場でも鼻をかんでいた私。

こりゃ、気を付けねば・・・。

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 甘~い香り ~ 白桃 | トップ | リアルタイム高島 ~ 熊目... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿