もりのぼたもち

釣り、健康ランニングとお城巡りを楽しむアラ還おじさんです。
何事にもドンマイ!の気持ちであちこち出かけています。

渾身 (KON-SHIN)

2013年01月17日 | 映画

「渾身」 (こんしん)と言う映画を見てきました。

渾身(こんしん)の力の渾身です。

先週、予告編を見て気になっていました。

内容は、島根県隠岐の島 そこに伝わる相撲の原点「隠岐古典相撲」を通して、島と共に生きようとする家族の物語です。

映像に映し出される隠岐の島の豊かな大自然は、実に素晴らしい。

こんなところに住んでいると、心も豊かになり、絆や思いやりが当たり前のようにあるのだろうな、と思ってしまいます。

そして海の幸がとても美味しそうで、一度訪ねてみたいところですが、地図を思い描いてみると、交通の便が大変そうな予感がします。

それでも、色々と行き詰った時には、こんな所で心を洗い流すのもイイのでは・・・。

映画は、なかなか良かったです。

不思議なもので、相撲でイイ感動をしてしまうことがあるものです。

それと撮影に協力されている地元人たちが、これまたイイ味を出されています。

今の時代に必要なこと、忘れてしまっていることが詰まった映画でした。

 

今回の映画の観客は、私を入れて8名。

先週の私一人貸し切り状態より、ちょっと安心して見られました。

 

 

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 物の言い方 | トップ | 老齢年金の見込み »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿