もりのぼたもち

釣り、健康ランニングとお城巡りを楽しむアラ還おじさんです。
何事にもドンマイ!の気持ちであちこち出かけています。

小鮎の様子は・・・。

2022年05月28日 | 釣り

今日は宿直明けです。

このところ、宿直勤務(9:00~翌朝9:30)をすると、

疲れがたっぷり溜まってしまいます。

24時間ぶっ通しではありませんし、寝ることができます。

しかし、家とは違いますので・・・。

さて、そんな宿直明けの今日は、あえてなんもしてません。

ご飯を食べて、録画の番組を見てました。

ただ、途中で眠くて意識が飛んでしまうこともあり、何度も戻って見直しです。

奥さんは、来週一緒に行く「ゆず」のコンサートの件で、友人宅へ。

そんなことで、のんびりしてます。

話は全く変わりまして、昨日の午前中、本来ですと小鮎釣りの方で賑わっているところに行ってきました。

釣り人がおられると、竿が見えますが、今回は見えず。

しかし、近づいていくと、投網の方がおられました。

もちろん情報収集。

ちなみに投網をされているのは、女性の方。

一回、網を打たれると何匹が入っています。

それを男性の方が、内臓処理されていました。

ちなみにこれくらい。

大きさ的には、申し分なし。

一昨日に大雨が降ったので、川の水量が増えたことが良かったみたいです。

一気に遡上しようとしたアユが寄ってきていたみたいです。

ということで、今まで全くダメでしたが、いよいよ遅れての小鮎開幕でしょうか?

ぼちぼち準備をしておかねば・・・。

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« おばあさんと一緒に・・・。 | トップ | 暑い🥵 ~ もう真夏日とは... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿