もりのぼたもち

釣り、健康ランニングとお城巡りを楽しむアラ還おじさんです。
何事にもドンマイ!の気持ちであちこち出かけています。

船橋の梨と日本の物流に感服です。

2021年09月19日 | 食べ物

昨日の朝の9時過ぎに、「ピンポーン」。

配達です。

配達されてきたのがこちら。

千葉県船橋の梨です。

一面に「ふなっしー」が描かれています。

開けてみると、またまたふなっしー。

274 ふなっしーです。

最近は、ふなっしーをテレビで見かけなくなりました。

あれはかれこれ数年前でしょうか。

梨汁ブシャーッ!でホンマによく見ましたが、今は関西の方では全く見かけません。

元気にしているのでしょうか?

それはともかく、梨です。

これがデカい。

新高(にいたか)と言う品種らしいです。

千葉にいる孫も食べたようです。

実は、一昨日の16時過ぎに千葉の長男からLINEです。

長男「船橋の梨を送ったから。」

私 「それはおっきんな。」

私 「お返しに肉でもいるか?」

長男「ほなら焼肉用を1キロほど」

私 「了解」

それから私は、早速お肉屋さんへ。

近江牛ならぬ「滋賀牛」を販売されている「永谷さん」です。

とにかくお値段が近江牛の半額程度。

しかし、美味しい!

ということで、よく利用しています。

そこで、「焼肉用」と「ステーキ用」を購入し、送っていただくことにしました。

時刻は、17時前。

私 「今、肉屋さんで肉を手配した。」

長男「早っ!」

私 「明日、発送で、明後日の午前中に着、と思う。」

長男「明後日は、焼肉!で決まり。」

となりました。

そして、昨日の朝の9時過ぎに梨が届いたので連絡。

私 「今、梨が届いた。おっきんな。」

長男「こちらも、肉が届いた。ありがとう。」

私 「エッ!」

もう肉が届いたとな!

前日の17時ころにお肉屋さんで頼んでいたのに。

あの時は、もう夕方なので翌日に発送と、話されていたのに。

それが、16時間後には千葉の長男宅に届いている。

何と言う速さ。

ホンマに日本の物流はスゴイです。

今回は、クロネコさんです。

いやぁ、素晴らしい!

クロネコさんに感服しました。

ということで、我が家では食べられないですが、長男には良いお肉を送ってやる親バカな話でした。

 

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 時速270㌢と水たまり、そ... | トップ | 副反応 ~ モデルナショック »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (けいこ)
2021-09-19 13:12:20
こんにちは!

ほっこりする良いお話ですね。
新高美味しいですよ、、暫く食べてませんが。千葉県に住んでる頃は 船橋や隣の市の鎌ケ谷市に買いに行きました。
優しいお父さまですね。
返信する
Unknown (ぼたもち)
2021-09-19 23:58:45
けいこさん、ありがとうございます。
千葉にも住んでおられたとのこと。
それで、新高もご存知とは、恐れ入りました。
梨は、美味しくいただきますが、息子からこのように送ってもらったことが初めてなので、それがうれしい限りです。
喜んでます。
返信する

コメントを投稿