もりのぼたもち

釣り、健康ランニングとお城巡りを楽しむアラ還おじさんです。
何事にもドンマイ!の気持ちであちこち出かけています。

イイ天気は、お外を散策です。

2012年10月03日 | ドライブ

秋晴れのイイお天気の日は、ご近所をドライブ。

隣の集落の川ですが、元々が沸き水のため、とてもきれいです。

小さな水路も透き通っています。

至る所で自墳している湧水。

子供のころ、よく飲みました。

田んぼに出ますと、刈り取られた田んぼに鷺がいます。

そして、今では珍しい「稲木 いなき」で天日干し。

美味しいこだわり米を作っておられる農家です。

琵琶湖岸に出ました。

小さな漁港。

その沖で、湖底から砂利、土砂を採っておられます。

葦が少しずつ色付いてきています。

道の駅風車村近くの「藤本太郎衛さん」

琵琶湖の治水をがんばられた地元のスゴイ人。

その近くの琵琶湖。

湖岸道路は、私のランニングコース。

この1キロごと標識を目印に、ドタドタと走っています。

今津のそば畑です。

今回は、いつもの白。

そして、ピンクもありました。

それと、田んぼの中の木。

通称「トトロの木」です。

今津の湖岸です。

彼岸花は4日前に来た時よりも、たくさん咲いていました。

これからの時期、滋賀県、琵琶湖、高島市は、きれいな景色が楽しめる季節となります。

みなさん、どうぞお越しくださいませぇ。

 

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 左ひざの調子が・・・。 | トップ | 知人の奥さまは、高校の同級生。 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (TAKE)
2012-10-03 23:47:06
 実にすばらしい!!景色で。 8日に 出張予定です。

 お時間ありましたら..ランチでもご一緒しながらミーテイングいかがですか。 
返信する
あいにくです。 (ぼたもち)
2012-10-04 12:31:43
8日は、あいにくの休日出勤。

仕事場から出られません。

せっかくの薄髪コンビでランチの機会、残念です。
返信する

コメントを投稿