もりのぼたもち

釣り、健康ランニングとお城巡りを楽しむアラ還おじさんです。
何事にもドンマイ!の気持ちであちこち出かけています。

長男とガンダム

2009年08月04日 | 日記
金沢に住む大学4回生の長男。

小さい時から、合体ロボット系が大好きだった。

そして、意外と器用で、すぐに変身の仕方などをマスターしていた。

大きくなるにつれて、おもちゃのロボットからガンダムプラモへと進化。

大きいのから小さいものまで、様々なプラモが部屋に並んでいた。

だんだんと凝り性がエスカレートし、色塗りなど職人技的に。

本や主題歌CDなど、部屋はガンダムづくし。

大学に行っても同じことだったが、アパート暮らしになり、何かと制約もあり

以前に比べて少しは落ち着いてきた。

しかし、大好き度は、変わっていないようで、

この夏、お台場に登場した等身大18メートルガンダムに

会いたくて会いたくて仕方ないと、以前帰ってきたときに言っていた。

今は、研究などで、深夜まで大学にいることが多く、

夏休みに入っても、忙しくて時間が足りないとのこと。

そんな中、長男の友達のお母さんから情報が入る。

「一緒にお台場まで、行っているらしい。」とのこと。

メールをしたところ、ハイテンションなテレビ電話がかかってきた。

当然そこはお台場。

そして、長男の後ろに写っているのは、等身大ガンダム。

もう、うれしくて、楽しくて仕方ないという話声。

22歳。大学4回生。親の気持ちも知らず、就職せず大学院進学をする息子。

それが、無邪気に喜んでいる。

「忙しいのに、よく行ったなぁ。」との問いかけに、

長男から一言、

「義務ですから・・・。」

ガンダムファンにとっては、どうしても行かなければならない聖地だったよう。

ガンダム馬鹿に、つける薬は無いようです。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« おっさん日焼け | トップ | なかなかやるなぁ。テルテル... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (コンちゃん)
2009-08-05 21:39:12
僕が子供の頃は、サンダーバードでした。
いやー 乗り物は全てカッコよかったな。
人形の動きが大好きで、毎回ワクワクしながらテレビ放映を観てました。
返信する
サンダーバードかぁ。 (ぼたもち)
2009-08-06 20:17:47
私は、どちらかと言うとウルトラマン、仮面ライダーでした。
そう、マグマ大使にも憧れていました。
現代と比べると、本当に単純でしたが、
子供心には、ワクワク。
あの頃は、良かった。
返信する

コメントを投稿