もりのぼたもち

釣り、健康ランニングとお城巡りを楽しむアラ還おじさんです。
何事にもドンマイ!の気持ちであちこち出かけています。

今シーズンの釣り堀は、納竿と思いきや・・・。

2011年12月18日 | 海上釣掘

昨日の荒れ模様の天気は、一段落。

お日様が出て、穏やかな日曜日。

しかし、風が冷たく寒いです。

朝からは、集落の用事であくせくと頑張りました。

お昼ご飯は、数名で近くの喫茶店へ行き、注文したのが久しぶりの「ドライカレー大盛り」です。

実に、腹が膨れました。

お昼からも、もう少し残っていた仕事を片付けて、解散。

夕方は慰労会という名目で、朽木の宝亭さんへ、それはそれは美味しい焼肉を食べに行く予定。

もちろん健康第一に考える私は、ほどほどの飲み食いに努める予定ですが・・・。

 

雪が降り、ついに真冬の様相となりました。

そのため、もう釣りはお仕舞いの予定。

いやいや、冬と言えばワカサギ。

こちらの方は、もっと寒くなってから余呉湖へ出撃しますが・・・。

釣り堀の方はと言うと、先週に行ったレインボーで終わりのつもりでした。

しか~し、このところF氏との因縁の昼飯対決が負け続き。

この悔しさをなんとかせねばと思っていたところ、F氏が喰いついてきました。

もう浮きがズボッと入ったような、脈釣りの穂先がグニャリとしなったように、実に分かりやすいアタリです。

と言うことで、いつ行こうかな?

年末は、休みの関係が難しく、レインボーも満員御礼で予約不可。

そうなれば新年にしようと、1/5の予定です。

この寒いのに、釣れないのでは?との不安はありますが、行きたい気持ちが勝ります。

一昨年も正月釣行で、Wツ抜けが惜しいところまで行きました。

昨年は、豪雪で予約をキャンセル。

難しい時期ですので、どうなることやらです。

まぁ、お正月のご祝儀釣果を期待して、今から夢見ておきます。

 

 

 

 

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 清水の舞台から飛び降りるほ... | トップ | 美味し~い、お肉。 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
寒いですね (TAKE)
2011-12-18 22:29:46
来年の話を...鬼が笑うと言いますが

 来年のご祝儀釣果予想とは..実に素晴らしい。しかもWとは これまた実に素晴らしい


 ええ年初めだといいですね。 私は初釣りは3月あたりからかと。。Xデー..実に素晴らしい響きです。 ご一緒してくださいねぇ
返信する
寒さ厳しき折 (ぼたもち)
2011-12-19 07:17:07
TAKEさん、どうもです。
釣りの予定は立てたものの、この寒さに腰が引けています。
それより、状況が良くなる3月(三重)まで待つべきか?
お正月の天気で最終判断です。
また、ご一緒してくださいませ。
返信する

コメントを投稿