もりのぼたもち

釣り、健康ランニングとお城巡りを楽しむアラ還おじさんです。
何事にもドンマイ!の気持ちであちこち出かけています。

奥さんとランチ

2010年02月21日 | 食べ物
今日は、奥さんが前から行きたいとチェックをしていたお店に行ってきました。

そのお店は、守山にあります「Hotto spot」でランチメニューが評判です。

予約をせずに11時半過ぎ到着。

お店に入ると、「予約の方ですか?」と聞かれる。

予約なしと伝えると、13時半までならばOKと言うことで、席に着く。

どうやら評判通り、予約をしていなければ通常は無理なようである。

ちなみに私たちが入ってからも、次から次に来店されるが、予約の無い方は断られていた。

そして、お昼の特別ランチだが、これもまた30食限定と言うことで、

予約なしの私たちは無理かなぁと思ったが、大丈夫と言われ注文をする。

これもちなみに、私たちが最後で、その後で注文されていた方は、別の通常ランチメニューを頼まれていた。

何とタイミングが良かったこと。

まず、サラダとスープが運ばれてくる。

まぁ、これは、それなりに普通な感じ。

次は、お好みのパスタ。

事前に8種類の中から、選んでの注文となる。

私は、地鶏・生麩の○▽パスタ。(憶えられない)

これは、なかなか美味しかった。

そして、デザート。

お皿に6種類のデザートが乗せられている。

コーヒーと一緒に頂く。これも、もちろん美味しい。

ちなみに、このお店、なかなかおしゃれな感じで、若者向き。

私たち夫婦以外は、若い女性同士かカップルが多い。

ということもあり、私はこの雰囲気が苦手。

ちょっとでも早く出たいと言う心理が働き、出てきた料理は、すぐに食べてしまう。

奥さんからは、「もっとゆっくり食べればいいのに」と言われる有様。

それでも、一時間近くいたことになった。

まぁ、すべて美味しく頂いて、通常1600円のところ、情報誌を奥さんが持参していたため、1000円に割引。

とても、お得でした。

お店の中を見渡しても、女性同士のお客さんは、情報誌をしっかり持参されている。

さすが、しっかりしておられること。

ということで、美味しいランチを食べたわけであるが、

実のところ、私はまったくお腹が膨れていない。

いわゆる、ボリュームが足りないのである。

そこで、5分ほど車を走らせ、ケンタッキーフライドチキンへ突入。

奥さんにも頼みこんで、ちょっと付き合っていただいた。

ケンタッキーで、チキン2ピース、ポテトS、ジンジャエール、そして、半額キャンペーンに乗せられナゲットを注文。

もちろん、ケンタッキーは美味しい。

骨まで、しゃぶって美味しく頂きました。

これで、私のお腹も満足した次第。

と、ここでいつもの後悔が湧きあがってくる。

また、食べ過ぎてしまったぁ。

本当に馬鹿な私である・・・。




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« うどん二玉と丼のセット | トップ | 腫瘍マーカー »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿