もりのぼたもち

釣り、健康ランニングとお城巡りを楽しむアラ還おじさんです。
何事にもドンマイ!の気持ちであちこち出かけています。

人が釣りをしていると羨ましい・・・。

2021年10月10日 | 釣り

今朝は、そんなに涼しくなく、ちょっと湿っぽい感じ。

それでは、6時過ぎにウォーキングスタート。

6:15 日の出です。

暫く進むと、いつもの近所のおじさんに会います。

「おはようございます。」

その方は、5時半から1時間ほどウォーキングをされているとのこと。

お互い健康のため頑張りましょう。

琵琶湖岸に出ました。

もう、ビワイチの自転車を数多く見かけます。

まさにシーズン。

それと、バイクも多いです。

そんなことで、気を付けていないとダメなのが足元。

今朝も、おっとどっこい、踏んじゃうところでした。

なんの幼虫かな?

きれいな黄色とかわいい黒い点の目をしてました。

さて、オートキャンプ場です。

もういっぱい。

こちらもシーズンです。

びわ湖と一体化できます。

こちらは、ちょっとお高くつく既設のテント。

グランピングも流行ってました。

ということで、今朝はそんなに涼しくなかったので、しっかりと汗をかいた13.28キロでした。

さて、家に帰ってからシャワーをして休憩。

今朝は、二人から釣果報告がありました。

一人は、昨日、船で鯛のフカセ釣りへ行ったH君。

朝の5時にLINEが来ました。

相変わらず早起きです。

昨日の釣果自慢かと思いきや、全然あかんかったとのこと。

撃沈です。

あれまぁ。

今までにないようなこと。

これでは、来週行く私としてもちょっとモチベーションが・・・。

まぁ、自然相手ですので、どっかーーーん、と釣れるかもしれんし、頑張らねば。

そして、先ほどから届くのがゴロー。

小あじ・豆アジ。

グレ。

それよりも、こんなところで釣っているのが羨ましい。

若狭大島の沖 一文字らしい。

やりよるなぁ。

青い空と青い海、そして潮風。

それが何ともよろしいではないか。

実に羨ましいこと。

また、今度連れて行ってもらおう。

ゴロー、健闘を祈る。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 暑すぎる🥵 | トップ | 15歳の春 ~ 昭和53年... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (いちご大福🍓)
2021-10-11 12:01:54
お久しぶりです。
朝から素晴らしい日の出の写真癒されますね😆
今日は病院でした。
この間、美松、高島めぐりにK子女達と行ってきました✌️
F氏さん達にも偶然逢えて、みんなからパワーを頂きました🙌あっ。この前勝負に勝ったって聞いて、ブログお邪魔してきました。ひでちゃんもお休みが取れたら、またご一緒したいなって言ってました。
次回はぼたもちさんにも逢いたいな😊
返信する
いちご大福さん (ぼたもち)
2021-10-11 12:47:41
こんにちは。
朝陽と夕陽は、いいのですが、日中が暑すぎますね。
今日は病院だったとのこと。
大変ですが、頑張ってくださいまし。
先日、高島に来られてたとのこと。
ひでさんのブログを見てました。
ホンマ、また、お逢いしたいですね。
返信する

コメントを投稿