もりのぼたもち

釣り、健康ランニングとお城巡りを楽しむアラ還おじさんです。
何事にもドンマイ!の気持ちであちこち出かけています。

鹿児島旅行記 ~ 西大山駅

2014年02月12日 | 旅行

2/9 とてもイイ天気になりました。

この日からは、霧島観光タクシーさんのジャンボタクシーをチャーター。

楽チン移動です。

今回、向かった先は、無人駅の西大山駅。

どうしても立ち寄りたかった場所です。

ここは、JRの日本最南端(北緯31度11分)の駅。

もちろん単線。

時刻表も実にシンプル(上下一日16本)です。

幸せを運ぶ黄色いポスト。

さて、この駅、最南端の駅と言うことですが、景観が実に素晴らしいです。

開聞岳をバックに思わず「ワァ~。」と声が出ます。

そのため、次から次へと観光客が訪ねて来られ、観光バスも到着。

すると、小さなホームは大混雑です。

それにしても、イイ景色。

そこに列車が来る時刻となりました。

たまたまでしたが、感動です。

ホームにはたくさんの人がおられますが、乗車客はなし。

ちょっと申し訳ない感じ。

入場料100円ほどでもとればイイのに・・・。

そんなことを思いながら、発車を見送りました。

ちなみに地元の学生さんが乗られていました。

しばらくホームでまったりする時間も良かったです。

そして、駅の前にある野菜などの販売所に行き、証明書を発行してもらいました。

お値段100円也。

のどかな駅を後にして、知覧を目指して旅を進めます。

続く・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 鹿児島旅行記 ~ 指宿 | トップ | 鹿児島旅行記 ~ 知覧 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿