もりのぼたもち

釣り、健康ランニングとお城巡りを楽しむアラ還おじさんです。
何事にもドンマイ!の気持ちであちこち出かけています。

晩御飯、どうしよう・・・。

2024年02月14日 | 日記

今日は、急遽、休み。

おばあさんの入院のためです。

昨日から準備であたふた。

入院が長期になりそうですし、準備が大変。

12年前にも、自転車で転倒して股関節を骨折。

ボルトで留めてます。

今度は、反対側。

ボルトではダメで人工骨頭となります。

そのため、手術、その後のリハビリ、と大変。

さて、昨今の感染症の状況は、またまたインフルやコロナが流行。

そんなことで、面会は簡単にはできません。

ということは、簡単に病室へ行けない。

だから、あらかじめの荷物が増える。

今日も、どっさりになりました。

ちなみに面会の方法は、予約制。

それも、毎日、3件のみと言う制限。

現在空いているのは、来週の20~22日のみ。

うまく予約が取れても、時間は15分。

こりゃ、厳しい。

とにかくこちら側の日程と合わせて、考えねば。

ホンマ、不便なこと。

荷物の受け渡しのみならば、ナースステーションに声をかけて渡すことは可能。

明後日の手術日も単に待機しているだけみたい。

ちなみに病室は琵琶湖側。

前が乙女が池、左方向は大溝城址。

右方向は、紫式部が立ち寄った三尾崎。

白鬚神社に歌碑があります。

ということで、個室でトイレ・シャワー付き。

ちなみに、一日4,400円。

こりゃ、高くつきますわ。

さてさて、おばあさんが当分の間、不在となるわが家。

早速、晩御飯、どうしよう。

仕事で帰宅が遅い奥さんから、「お父さん、休みやし、ごちそう頼んますで。」

と、無理難題の指示。

困ったーーーー。

とにかく、冷蔵庫に入っている、アジやシシャモの干物を焼いて・・・。

あと、ご飯があるので、オムライスでもしとくか。

いや、卵もたくさんあるので、卵焼きも・・・。

味噌汁は、できないので、インスタントでご勘弁。

まぁ、今夜は、こんなとこで・・・。

さぁ、作るとするか・・・。

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« おばあさんが、緊急入院㊩ | トップ | 確定申告 ~ 医療費控除 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (たいぴろ)
2024-02-14 19:02:37
お母様大変でしたねーはやく回復して欲しいですね。うちの実母も去年大腿骨の辺りを骨折して3ヶ月入院しました。リハビリで普通に歩ける様になりました。
我が家も義母が入院中で面会は金曜午後のみ15分だけですが、家族が入院すると何かと大変ですね。ぼたもちさんも主夫しないと。まあ冷凍食品やスーパーの惣菜などうまく利用して下さい。奥様も多めにみてくれますから。
お大事に。
返信する
たいぴろさん (ぼたもち)
2024-02-14 21:07:54
ありがとうございます。
元来、元気な人ですので、しっかりリハビリして歩けるようになってくれると思っています。
家族が入院すると、やっぱり歯車が狂ってしまいます。
面会の件も、どこでも同じですね。
主夫、できるかなぁ?
返信する

コメントを投稿