もりのぼたもち

釣り、健康ランニングとお城巡りを楽しむアラ還おじさんです。
何事にもドンマイ!の気持ちであちこち出かけています。

もう雪は堪忍して。 ~ 腰が・・・。

2022年02月24日 | 日記

今日は宿直明けです。

昨日は、そんなに雪は降らないであろう、と楽観していたところ、裏切られました。

とにかく日中も降っていたのですが、夜になるとまたまた積もりだしました。

そして、今朝、20㌢くらいの積雪。

まぁ、これくらいで済んだら良しとするか。

と、早朝の5時過ぎから除雪。

もちろん除雪用のスコップによる人力です。

ある程度できたのですが、6時半くらいからまたまた降り方がアップ。

1時間ほどで、先ほど除雪したのが水の泡。

8時くらいから、また除雪。

私の車もこんな感じ。

もちろん仕事もあるため、一生懸命です。

すると、無理が祟り、腰に負担が・・・。

だんだんと腰がだるい。

そのだるさが増していきます。

それを続けていると、もうあかん。

腰が痛い。

そして、会議へ突入。

疲れました。

お昼前に帰ってから、まずは洗濯と乾燥。

ご飯を食べて、今度は家の除雪。

それにしてもホンマによく降ります。

家の前もまた白くなりました。

ということで、ぼちぼち止むとの予報ですが、もう堪忍してほしい。

腰が・・・。

新潟や北海道に比べれば、大したことなし。

それと、2年前まで勤務していたところは山間部にあったので、今では積雪が胸まであります。

そんなところとは比較にならずですが、こちらはこちらで懲り懲りです。

ということで、これから、マッサージ機で腰をほぐします。

ハァーーー、疲れた・・・。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 保険申請 ~ 雪害 | トップ | これは、あんまりな・・・。... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿