もりのぼたもち

釣り、健康ランニングとお城巡りを楽しむアラ還おじさんです。
何事にもドンマイ!の気持ちであちこち出かけています。

疲れた ~ タイヤ交換

2015年12月17日 | 日記

今朝は、寒かった。

北陸では初雪。

いよいよこちらの方も・・・。

山を見れば白くなっていました。

いよいよ来たか。

そうなると、車のタイヤ交換をしておかねば。

朝の8時過ぎから作業開始。

まずは、私の通勤車の軽自動車。

 

ラジオを聴きながら、順調に交換。

すると、暑くなってきました。

しっとりと汗が・・・。

タイヤ交換と言えども、それなりの労働です。

続いて、もう一台。

 

さすがに疲れてきました。

タイヤを運ぶのも辛い。

そして、3台目。

車のサイズも大きくなり、タイヤも大きい。

アカン、やめた。

自力はあきらめて、車屋さんで交換。

実に楽ちんだし、早いし、安全。

ただし、1本500円(税別)也。

仕方なし。

まぁ、これで何とか終了。

コーヒーを飲み一息いれます。

それから、水槽の掃除。

10時過ぎです。

このころは、お日様ぽかぽか、風も小康状態で、実に暖かい。

気持ちよく日光を浴びながら、水仕事。

地下水のため、とても温かいので助かります。

水槽の掃除が終わり、よしずを片づけてお昼となりました。

なんと午前中は、よく頑張りました。

その分疲れました。

やはり慣れないことは、疲れます。

そこで、気づいたこと。

なぜか腕が痛い。

特に右腕が。

重いタイヤを運んだからなのか?

アッ!

一昨日のイベントでの太鼓です。

二日遅れで、筋肉痛が・・・。

歳を行くと、筋肉痛は忘れたころにやってくることが実感。

あ~、やだやだ。

 

 

 


コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« こってりラーメン | トップ | 初積雪 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いよいよです (いつものF氏)
2015-12-18 01:11:19
 今日の夕方から山はミゾレが降りましたが、ペチョペチョ。大した事はなかった。しかしタイヤ交換オソ。今頃ですか?豪雪地帯へ勤務するのに少し準備が遅いのでは。
 3日程前一緒にレインボーへ行っていたN氏に会いました。ニコニコ顔で「昨日一人で行って来た。こんなのが釣れた。と手を大きく広げていました」うらやましかった。行けたら行きましょう。
 いよいよです。土曜日には花の東京ライブ。久しぶりに楽しんで来たいと思います。右も左もわかりませんが何とかなるでしょう。多分3月も行くと思いますが。
当たる事を祈って宝くじも買ってきます。
返信する
東京 (ぼたもち)
2015-12-18 04:51:13
寒くなりました。
東京は熱くなるでしょう。
またまた成長した姿を堪能して来てください。
それと、レインボー。
うらやましいです。
ただ、寒くなったので、つらいですが、日が都合つきません。残念。
当たる宝くじで、お裾分けを頼みます。
返信する
ありがとうございます (ラクチェ)
2015-12-18 11:28:28
ぼたもちさん F氏さん
感激です
いろいろとありがとうございました。
感謝の気持ちをお手紙にして届けますね。
こちらはまだタイヤ交換してません。少しビクビクしてますが、暖冬を信じて…。実家に帰るといつも兄が交換してくれるので、その時期を待ってます。
今、夜勤終わり、明日から3連休やっとガーデンのライブへ~。

F氏さん、私、明日はガーデンのライブしか予定入れていません、もし、何か必要なことがありましたら、お申し付け下さい~原宿のポップコーン並んで買っておくように~とか(笑) 田舎者の私ですが、都内に友達いるのでお役に立てることあれば、遠慮なくおっしゃってくださいね。それから、小物渡したいのですが、
お時間ありますか?会場には何時頃の到着予定ですか?
私は今回も良席、早い方の入場になりそうです。前回の大阪は、Tシャツ、ソルドアウト、今回はリベンジで物販に並ぼうと思います。
週末は寒そうですね、風邪ひかないよう、暖かくして過ごしましょう。
返信する
頑張りましょう!! (oizumi8240)
2015-12-18 14:32:10
八ヶ岳はこれでも平年より暖かめの日和が続いています。
昨日は、サッと一瞬雪景色になりましたが、気温が高めのため長持ちせず…スキー場は困ってるだろうなぁ。

我が家は、家内も私もレガシィアウトバックなので、215/55 17インチと大きめのが二台。私が4台ある社用車の交換もするので、計六台。今年は社員とパートさんの交換もしてあげたので、追加で7台。しめて13台の交換でした。(タイヤ屋では無く、建設業と飲食業の会社です)

いっぺんには無理なので、私の車は12月入る前に完了。順次進めて、今日で最後の一台です。

今年はもう一回行きたかったのですが、時間が取れず。春の爆発を期待して、春に行けないかと思っております。…おっと、その前に穂先を1本頼まねば。
返信する
ラクチェさん (ぼたもち)
2015-12-18 18:36:35
寒くなりました。
タイヤ交換は、邪魔くさいですが降ってからでは遅し。
転ばぬ先の杖。
お兄さんに早めにとお願いをされては・・・。
ただ、ひたすら暖冬を信じるのも一つですが。
ガーデン、楽しんできてください。
F氏とお会いできるといいのですが・・・。
返信する
恐るべし。 (ぼたもち)
2015-12-18 18:39:00
さすがの八ヶ岳でも今年の雪は少ないですか。
確かにちょっと異常な感じです。
それにしても、タイヤ交換、お疲れ様です。
本当に疲れる作業と、つくづく感じてしまいます。
それと、私も先月穂先を折っちゃいました。
春の出撃までには直しておかねば・・・。
早く春よ来い。
返信する
有難う (いつものF氏)
2015-12-18 20:52:10
ラクチェさんへ 
明日は東京と言うのに何も決めていない。MASATOに会えたらいいと親の気持ちだけです。
原宿へ着いてから考えようと思っています。ただ、妻の姉と姪っ子が「MASATOを観に行きたい」と言い原宿で待ち合わせる事となりました。
会場には4人で3時頃に行くと思います。
また、ぼたもちさんいわく、違ったオーラが出ているらしいので直ぐにわかるかも。会えるのを楽しみにし、帰ったらぼたもちさんに報告です。
返信する
F氏さん (ラクチェ)
2015-12-18 21:39:17
こんばんは
いろいろありがとうございました。
明日凄く楽しみです。奥様のお姉さまや甥っ子さんがいらっしゃるなら、より楽しめますね。
私は物販に並びますので、12時~13時くらいには会場に行きます。物販が終わって時間あったら、友人と合流して遅いランチかお茶して15時~15時半ころに会場にいると思います。F氏さんを探しますね。オバサン4人、ライブ前テンション上がってガヤガヤしてると思います(笑)
それにしても、楽しみで楽しみで、今晩も眠れないかもしれません。
では明日、お逢いできますように。
楽しい旅となりますように~。
返信する

コメントを投稿