もりのぼたもち

釣り、健康ランニングとお城巡りを楽しむアラ還おじさんです。
何事にもドンマイ!の気持ちであちこち出かけています。

散髪後の私・・・。

2015年06月02日 | 日記

2か月ごとに散髪へ行く私。

いつものことながら、家族からは「どこを切るん?」と、極薄の頭髪をめがけて投げかけられる冷たいお言葉。

それでも、私としては、長くなったのでスッキリしたいから・・・。

というよりも、2か月ごとの慣習的な行動かもしれませんが・・・。

そして、世間話をしながらの散髪と育毛シャンプーを施されて、スッキリしてから帰宅。

私から散髪してきた、と言わない限り誰も気づいてくれません。

これも、いつものこと。

さびしい・・・。

そこで、「あぁー、散髪してスッとしたぁ~。」と自ら言ったところ、「ホンマやなぁ~。」とやっと気づいてくれた様子。

そして、「今日は、分け目を右と左を間違えられた。まぁ、風呂に入るからどっちでもよいんやけど。」と言った途端、奥さんと長女がキョトン・・・。

うん?

そして、大笑い。

うん?

どうやら、私の頭髪に分け目があったとは気づいていなかった模様。

理由は、全体が分け目だから。

言い換えれば、極薄になっているので、分け目という状態の見分けがつかないから・・・。

ここで結論。

自分が思っているほど周りは、私の散髪の必要性を理解していない。

そして、どんな髪型をしていようが、所詮どれも同じようなものとみられている。

それはすべて、頭髪が極薄だから・・・。

ハゲ頭は、本当にさびしいものです。

トホホ・・・。

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 加藤さんの余韻に浸っており... | トップ | 田んぼの中のおたまじゃくし »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿