もりのぼたもち

釣り、健康ランニングとお城巡りを楽しむアラ還おじさんです。
何事にもドンマイ!の気持ちであちこち出かけています。

次男の引っ越しでした。

2012年03月11日 | 日記

今日は、次男の引っ越しで福井です。

4月から京都の会社へ勤める次男は、今のところ自宅からの通勤予定。

大学で福井市に4年間お世話になりました。

そして、本日はアパートの引き渡しの日。

事前に片づけ始めていたと言う割には、手間取ります。

とにかく車へと積み込むのですが、部屋が2階だったため、階段の昇降がエライこと。

もう疲れがすぐに表れ出し、段々と口数も少なくなります。

後は、フ~、ハァ~、ヒィ~、フゥ~、ばかり・・・。

そこに、お隣に住む大家さん(おばさん)が来られました。

4年間大変お世話になりましたと、御挨拶。

寂しくなります。と言うお言葉を頂き、誠に恐縮です。

しばらくすると、次男の友達が顔を出しました。

いよいよ福井とお別れと言うことで、最後に顔を見に来たようです。

この友達もまもなく愛知県豊田市へ引っ越し予定とのこと。

もうすぐみんな新しい人生へと進んでいくのであります。

そんなこんなで、やっとで積み込み終了。

管理されている不動産屋さんの立会いを済まし、いよいよお別れとなりました。

4年前、高校を出て、すぐの一人暮らし。大変心配しましたが、しっかりと自立ができ、良い経験でした。

福井市さん、ありがとうございました。

と言うことで、帰り道にちょっと立ち寄り。

それは、柴田勝家さんにご挨拶。で~んと構えておられます。

北庄城址です。

ちょっと小さい再現されたお城。後ろのビルに負けちゃいました。

お濠の後。

柴田神社にお礼を言いました。

と言うことで、次男の大学生活は幕を閉じ、もうすぐ社会人。

がんばってください。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 高くつきました。ゴミの処分。 | トップ | 寒い日です。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿